※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶🏻
妊娠・出産

中つわりがつらく、上の子のお世話もある女性が2人目妊娠中で困っています。上の子の離乳食を作るのがつらく、吐き気もあります。つわりが辛い方、上の子のお世話はどうしていたか知りたいです。

2人目妊娠中ですがワンオペの中つわりが辛くて泣けます。
上の子1歳ちょっとなのでまだ離乳食あげてますが、自分のご飯の準備(パン、バナナ)は大丈夫なのに離乳食を準備しようと冷凍庫あけた瞬間ものすごい吐き気に襲われて数回吐いてしまいます😭
泣きながら吐いて、それでも子どもには1日3回はご飯食べさせないといけないからある程度吐いたらご飯あげてますが…
1人目妊娠中は1度しか吐かず10週にはつわりも終わりかなり軽かったのでそのギャップにもやられてます。

体重は2kg減りましたが少しなら食べれるし飲めてるし全然軽い方なんですが、四六時中気持ち悪くてしんどいです。

2人目つわり辛かった方、上の子のお世話はどのようにされていましたか?ただ耐えるしかないのは分かってますが少しでも対策があれば知りたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻で息しないようにしてました!笑
あとはそれくらいの月齢ならもう大人のご飯を薄めてとりわけしてましたよー!
とくに出来合いの離乳食のにおいが無理でした、、

• ママリ👶🏻

ママリ👶🏻

わたしも鼻にティッシュつめて顔にタオル巻いて匂いが一切しないようにしてます!笑
    取り分けしたいんですがキッチンに立つと吐き気がすごいので何週間も料理できてなくて😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFに抵抗なければそれを使い、コープのできてるやつとかもおすすめです!
    市販で調理しなくていいやついくらでもありますよ!
    あとはお子さんが食べてくれれば、、って感じですね😣

• 8月22日
  • ママリ👶🏻

ママリ👶🏻

今日はじめてベビーフードで夜ご飯済ませてみましたが吐かずにあげられました!ほんとに無理な時はガンガン頼りたいと思います😱!

• 8月22日
まゆみ

料理なんてできないですよね…😭
私も鼻で息しない様にしてました😂それでもゲロゲロでしたが💦
つわりの期間は、うどん、パン、シリアル、レトルトカレー、レンチンおかずのループで乗り切りました🫠💦

あと、1歳4ヶ月までパウチの離乳食があるのでそれで対応しました😊

離乳食とオムツ替えの時は吐いてたので、常にビニール袋を横でスタンバイしてました😅

• ママリ👶🏻

ママリ👶🏻

なんとか今日も朝昼乗り越えました…あとは夜だけ😭😭
    パウチの離乳食いいですね!冷凍庫あけられないのでそれなら楽だしいけるかも!!ありがとうございます!!
    わたしも常にビニール袋スタンバイしてます🥶

• 8月22日
  • まゆみ

まゆみ

お子さんの食事お疲れ様でした🙌つわりは本当にキツイですよね😭
    買い物行くのもお辛いと思います…😭
    今はママリさんの体優先、離乳食のパウチに頼ってみて下さい😊
    早く体調が落ち着くのを願ってます🙏✨

• 8月22日
ゆ。

私も今回真ん中が離乳食始まったくらいで悪阻来たので、市販のベビーフードに頼りまくってます😭😭
それでも食べてくれるので助かってますが💦キッチンに立つことすら出来ませんでした😇

冷蔵庫開ける時はとにかく私も鼻の息止めてました爆笑