※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3ヶ月のベビーが日中ぐずって寝ない。布団で寝かせたいが抱っこ寝が多い。改善方法はありますか?

もう少しでも生後3ヶ月になるベビーです。
日中ぐずってなかなか寝ないです。
布団で寝て欲しいのですが…だいたい抱っこ寝です。。
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

shizuku💧

ずっと抱っこも疲れますよね😭
私はもう諦めて抱っこしながらソファーでつくろぐって感じでした!
でもときにはやっぱ布団で寝てよーっておもうこともあって、
30秒〜1分くらい抱きしめた状態を保ちながら背中をお布団におきます!抱っこしてるよー!って思わせるためです! 
その状態でしばらくしても泣かなければソウっと置いてもほとんどはおきなかったです! 

1人目はミルク足したら寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰 

体重も増える一方ですし、寝るまでの時間もかかりますし、ずっと抱っこ…
しんどいですよね😭

最近は、コニーの抱っこ紐で数分で寝てくれるので、そこから10分間揺れ続けておろすとベットで寝てくれました🥲

ですが、今でも、とにかくベビーの体力を消耗しようと、ベランダに出たり絵本を読んだり、英語の歌を流し続けたり…必死です😂

ママリ

うちもずっと昼間は抱っこですよー😇きついですよねー毎日😇

たまにおしゃぶり使って寝かしつけしてます😂

🌻🌷

うちの子も抱っこで且つ私のお腹の上でしか寝なかったので
良くないとは思いつつベットでうつ伏せ寝させたら寝てくれたのでそうしちゃってます!
(顔は横向いてます)
背中スイッチじゃなくてお腹スイッチでした😓笑

• さくら

さくら

なるほど!ありがとうございます!

• 8月23日