※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

予定日から1日経過し、張りや痛みはあるが本陣痛には至らず。先輩まま様の経験を知りたい。

予定日から1日過ぎたのですが1週間前から張りなどはあり、
月曜の健診では子宮口1cmくらいと言われました。
内診をしてからする前に比べて張りは強くなり痛みも出ては来ましたが間隔も不規則な為本陣痛はまだまだ来そうにありません💦
予定日が過ぎた先輩まま様はどんなことをしたら来ましたか?

コメント

ぴいたん

めっちゃ動きました😂
無駄に雑巾掛けしたり笑
ジンクスで焼肉食べに行きたかったけど、体重も増えてて断念しました笑

• なな

なな

回答ありがとうございます😊🙇‍♀️
    やっぱ動くのが1番なんですかね😂
    動いてどのくらいでお産まで進みましたか??

• 8月22日
  • ぴいたん

ぴいたん

その日が健診の日で子宮口まだ開いてないから動ける範囲で動いたり〜などと言われたら、夜中0時前から陣痛始まり次の日の午後に生まれました!!

• 8月22日
  • なな

なな

えぇ!!すごい!!!!
    ぴいたんさんのを参考にして
    ちょっとがんばってみます!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は5日過ぎたんですが階段上がったり下がったり、長めのお散歩していました!

• なな

なな

回答ありがとうございます😊🙇‍♀️
    やっぱりそういうのがいちばん効果的なんですかね?!😂
    参考にして頑張ってみます!

• 8月22日
ママリ🔰

諦めてゴロゴロしてました🤣
歩け歩けと言われましたが歩いても張りもなくうんともスンとも言わないので😂焼肉も何度か行きました😋

• なな

なな

回答ありがとうございます😊🙇‍♂️
    まさに今そんな感じです笑😂
    悪あがきで寝る前スクワットはするんですけど昼間動こう~って思ってもゴロゴロして1日終わってる感じ笑笑
    焼肉!!いいですね‪👊🏻

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昼間…暑すぎますよね!😂
    私も去年8月に産みましたが暑くて全然動いてなかったです🤣
    焼肉ジンクスを試したのですが音沙汰なく…予定日超過していよいよ入院って日の朝に生まれました☺️入院前の焼肉が効いたのかな😋笑 

• 8月22日
  • なな

なな

そうなんですよね~😅
    熱中症で倒れてもアレだしって考えて甘えてる自分がいます😂
    焼肉ジンクスは本当なのかな?😂
    かなり遅いけど食べようかなって思うけどどうなんだろう…🤔💭と考えてしまいます笑

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうそう、倒れては元も子もないですよー!動くとしても安全にクーラーの中でスクワットや雑巾掛けですかね🤔

うーん…たまたま3人目は翌日でした☺️!あまり信じてないですが、焼肉食べられるので信じたい気持ちで食べに行ってました🤣ちなみにオロナミンCも満月も音沙汰なしでした!気分が乗らないと本気出さない子どもたちです🤣

• 8月22日