※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父との関係が原因で離婚を考えています。理由を知りたいです。

夫と仲悪くないのに夫の両親が原因で離婚検討中とか、離婚された方いらっしゃいますか?

義父が苦手過ぎて、結婚生活辛く思えてきました。。
出来たら金問題とかでない方がありがたいです。

もしよければ理由教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居ですか??

うちは同居ではないですが、夫の両親が原因で離婚の話何度も出ており、子供がうまれたばかりなのでギリギリ踏みとどまっていますが、これ以上何か言われたりとかあれば離婚しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母、義父かなり苦手です

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も同居はしてませんが、車で1時間かからない距離に住んでおり去年義両親にとっての初孫産んでからだいたい週一で会ってます。
    苦手な理由は義父の言動です。
    夫婦喧嘩で義両親に仲裁に入ってもらった(←そもそも私は頼んでない)時に義父に何故かその時に関係ない私の普段の態度を非難されました。「おもってたんやけど。。」って2回ありました。
    去年の夏と今年の夏。
    ちなみに夫はそのように思ってなかったよう、義父が勝手にそう解釈してただけ。しかも今年に関しては、私も産後直後子供連れて実家帰ろうとしたら貴女には育てられないみたいに言われました。
    その後言い過ぎたと謝罪されましたが一生許せないと思ってます。
    なんなら去年言われたことだってまだ引きずってて義父に嫌悪感抱いてたのにまた今回起きたのでマジであり得ないです。もう顔もみたくないって感じです。
    けど、夫とは離婚まで。。と思ってて辛いです🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、それは読んでるだけでもクソうざいので実際言われたら怒りで震えそうです笑
    世代別なんだし夫婦の問題に口出してくるのは無しですよね。そのへん分かってないくせにしゃーしゃー言ってくるところも何言ってんだこいつですよね、、
    離婚まで考えたくなる気持ちわかります😭夫は自分で選んだ人だからと思えるけど、付属品がうざすぎて関わりたくなさ過ぎて縁切るために離婚したいですよね😭

うちは車で5分の距離なのですが、私が20回くらい夫にブチギレて、怒り狂って、そこまでしても義両親は変わらなかったので直接文句言いました
    義両親は色々反論してきましたが、離婚届持っていって書けよクソババア!みたいな勢いで書いてもらってあとは出すだけなので金輪際余計なこと言ったら二度と子供には会わせません。とりあえず今日から数年は会わせませんし、私は二度と会いません!って言ってしまいました。

って感じでやり方は本当に大人気ないですが、一応今平穏を手に入れました🙇
    ここまではしなくていいと思いますが、ある程度なら言ってもいいと思います😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世代別→世帯別の誤りです🙇

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に!その通り!!
    夫婦の問題に口挟まないで欲しいしなんで子育てまで言われなきゃならないのか。。
    一応義父とは和解したつもりではいますがもう顔もみたくないし、子供に指一本触れてほしくないです。義父に会うと考えるだけで息が詰まりそうです🥲

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応表面的には和解したんですね!大人な対応ですごいとおもいます👍ほんとこれまでよく我慢しましたね😭
    ご主人味方につけてうまく距離とれること願ってます🙏✨✨

• 8月24日