※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

雛人形は2人分用意するべきですか?姉妹の場合、皆さんはどうしていますか?要望を伝えましょう。

女の子がいる方!
2人目も女の子だったんですが雛人形は2人分用意した方がいいのですか??
お父さんは買ってくれるって言ってますが旦那と母はいらないでしょ~~~!、私は買ってくれるならほしい!って感じです笑
皆さん、姉妹の時雛人形どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雛人形って身代わりの意味なので1人1つがいいと思います!
自分の子供ではないですが、私自身が姉妹で2つありました!
私も2人目が女の子だったら2つ用意します^^!
娘のはお人形の“雛人形”感があるので、2つめはインテリアに馴染むようなものものかなあと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

まだ買ってないですが
下の子の分も用意する予定です!

はじめてのママリ🔰

1つです!
下の子の分の旗を買い足す予定です✨

あみ

うちも祖父母が買ってくれると言いましたが
1人目の時に買ってもらった雛人形が大きいもので、スペースとるし、これが二つになると毎年出すの億劫になって大変だなと思い
名前の旗?みたいなやつを2人分、1つの雛人形の横に飾っています😊

色々昔から言われてる言い伝えみたいなのはありますが
家族が納得して無理なくお祝いできる環境が1番だと思います😊

はじめてのママリ🔰

1つずつあります😊    

ママリ

私の親も下の子の分も、、と言われましたが、二つもいらないので名前旗だけ下の子は用意してもらいました🥹💖

karin❤nana❤aika

うちは雛人形1つに名前旗3つです😊

さくら

下の子は吊るし雛にしました。
コンパクトなので隣に置いて、どちらも2人の物だよって伝えてます。

あーちゃん

賃貸で2つ飾るスペース無いので2人目は吊るし飾り、3人目はネタ切れで被布買っただけです🤣

まぬる

上は収納飾りを買ってもらいましたが、下は場所の問題で吊るし雛にしました😅次も女の子だったらどうしよう…

ぴよ

1人1つ買いました!
お姉ちゃんだけずるい!とかなっても嫌だし…