※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後ボケで間違えてパンツを買ってしまいました。6500gの赤ちゃんにはSサイズパンツを使っても大丈夫でしょうか?

やってしまったぁ。
オムツSサイズのテープ買うはずが、まさかのSサイズのパンツ買ってしまった🤦‍♀️
産後ボケってやつでしょうか。。。
生後3ヶ月で6500gなのですが、サイズアウトする前に使ってしまった方がいいですよね?

月齢低くてパンツはかせるデメリットってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃からSサイズのパンツ使っていました!
足をバタバタしたりじっとしていられない系の赤ちゃんだったので、パンツだと履かせるだけなのでめちゃくちゃ楽ちんでしたよ😆
漏れの心配も減りました!

早めに使った方が良いと思います。もし使いづらいなら夜寝るタイミングで履かせるのが良いかもです!

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

生後1ヶ月入ってから間違えてパンツ買いました😭
うちの子生後1ヶ月で6700gくらいあるので
逆にテープだとお腹とめにくくて
パンツの方がフィットして
漏れもなく安心感がありました🙌

慣れるまでは少し履かせにくいとは思いましたが慣れたら全然でしたよ✨

上の子3ヶ月からパンツでしたよ😊
テープほどフィットさせにくいので漏れやすさはあるかもです🤔
Sなら8kgまでとかなのですぐ使わなくても良いと思いますが!

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます!
我が子大きめでサイズアウト怖かったので、先に使っちゃうことにしました!