※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

おむつ替えがストレスです。子供が動いて困っています。皆さんはどうしていますか?

おむつ替え💩がとてもストレスです。仰向けが嫌なのかすぐにひっくり返り、座ります。お尻を拭くのが間に合わず服や布団に💩が付きます。洗濯の手間が増えるのもストレスです😣
おもちゃを持たせたり歌を歌ってもダメです。

皆さんどうされてますか?😞

コメント

はじめてのママリ

わたしは両手を自分の足で動かないように固定してました😂
泣き叫ぶ時もありましたが汚れて余計な仕事が増えるより一瞬泣くほうがよくて😂
モタモタしないようにささっとおしり拭いて
その後は頑張ったねー!とほめてました😊🙌

• るり

るり

両手を固定ですか😳😳!できるか不安ですが次回トライしてみます!

• 8月22日
June🌷

まずうんちのときは布団の上で変えません😂
服は上までたくしあげるか、それでも動いて汚れてしまうなら面倒ですが全部脱がせます!
これだけで洗濯物出ないです☺️

基本的に拭けば済むプレイマットの上で変えますが、私はさらに大判のペットシートひいてます!
上の子の時からそうやってますー!

はじめてのママリ🔰

本当にやばい時は床に赤ちゃん置いて、赤ちゃんの両手とゆうか肩ら辺を両足で押さえて動かないようにして替えてました!急いで一瞬で替えるようにしてました。