※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達が妊活中で不妊治療中の友人に迎えに行くのが辛い。自由奔放な友人にモヤモヤ。話せない。

妊活中の友達付き合いについて
幼馴染の友達たちと定期的にご飯に行っています。
不妊治療中であることは話せていません。。。
いつも現地集合なのですが、ある日1人の子が迎えに来てほしいと連絡がありました。迎えに行くと、つわりが酷く運転が不安とのこと。旦那さんも丁度帰ってきたところだったので、それなら旦那さんにお願いすればいいのに…と思ってしまいました。
産後も何故かお迎えを頼まれ、お迎えに行くと旦那がまだ帰ってきてないから待ってほしいと。乳児がいるので仕方ないのは分かるのですが、もうちょっと自分達で何とかならないのかなと思ってしまって…。体調が悪いとか寝れていないとかそういうことならとも思ったけど、そうでもないようで。なんなら私は食事の前に用事があり、時間が間に合うとはいえ遠くに出かけていることを伝えて、かなり遠回りになるにも関わらず来てほしいと言われてモヤモヤ。直接会場に行った方が近かったのに…。
子どももいないし、妊娠もしてないから自由が効くと思ってるのかな😢
治療してることを言えればいいのかもしれないけど思いやりのかけらもない言動をする人になかなか話せない…。その子の性格上、悪気はないっていうのも分かってるから余計にせつない。
モヤモヤの吐口がなさすぎてつい書き込んじゃいました。私の心が狭いのかなぁ…。

コメント

ママリ

心が狭いなんて事はないですよ。
ただ、そのお友達がどれくらいママリさんにとっての大事なお友達か今一度考えてみてもいいかもしれません。
治療してることを話したから変わるとはなんだか思えないですよね💦
私も治療していたことあるので分かりますが、あまりストレスになることは言い方は悪いですが、考えないようにしてました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。私もその子に治療していることを話しても変わらない気がするし、むしろ無神経なコメントが飛んできそうだなと思ってしまって半ば諦めています。ストレスにならないよう適度な距離を保ちたいと思います…。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀ありですよね😣
私も似たような経験があって向こうは悪気がある訳じゃないって分かってるけど、相手はただ良いように自分を利用してるんじゃないかと思ってしまうほど相手に不信感を抱いてしまいました😣
結局話し合って解決はしたのですが、初めてのママリさんも今後その方との関係を続けたいのであれば一度お話ししても良いと思います😢
妊活中はなおさら気持ちも不安定になってしまうので…お話が難しいのであれば妊活期間は極力会わないなどして考えなくていい環境を作ってもかもしれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。利用されているように感じると不信感も抱いてしまいますよね。親しき仲にも礼儀あり、まさにそれが大切だなと思いました。昔からの付き合いで、私に甘えている部分があるとは思うのですが、家族ではないしな…と思ってしまったりして。
    私も治療がうまく行けば心持ちも変わるかもしれませんが、今は適度な距離を保つ方がいいのかなと思いました。
    はじめてのママリ🔰さんはそろそろ出産が近いのでしょうか?どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🏻✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊活で病院に通ってた事があるのですが、うまくいかなかった時はほんとに精神的にやられますよね…
    無理はせずに過ごされてください😣
    はいもうすぐ出産です!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日