※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
妊娠・出産

低置胎盤のママさん、オリモノの性状が気になります。鼻水や痰のような量で、たまに少量の血が混じることがあります。これは低置胎盤特有のものでしょうか?

低置胎盤のママさん、
オリモノの性状どんな感じでしょうか…?

※汚い表現あります。

私は、なかなかの量の鼻水、痰のようなオリモノです。たまにほんの少し血が混じる感じです。
今までの妊娠ではなかったオリモノなので
低置胎盤特有なものなのかな?と思い、質問させていただきました…!

コメント

mayuna

低置胎盤ではなく、全前置胎盤です💦

同じように黄色っぽいような黄土色っぽいような、まさに痰のようなオリモノ出てます!

今までの妊娠では私のそういうのは無かったので、前置胎盤特有のものかなと思ってました!
今入院中なんですが、もっと茶色っぽく色が濃くなってきたら警告出血かもしれないからすぐ教えてといわれました💦

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!
    全前置!!!!大変ですね😭😭😭もう、出産まで入院でしょうか…?
    私は子宮まで1.5cmのところにあるようなんですが、中々離れてくれず困っています…。

オリモノ似ていますね!!やっぱり胎盤が関係ありそうですねーっ。
    同じく3人目でしょうか🥲今までなにもなかったのに、張りも多いし心配が尽きないです😭

• 8月22日
  • mayuna

mayuna

3人目です!
    出産まで入院です😢
    私は切迫早産もあって、もう子宮頸管10mmきってて、いつ胎盤から出血してもおかしくない、正産期まで持つかどうか。といわれてます😢
    しかもうえ2人も帝王切開で産んでて2回お腹切ってるので、陣痛きては絶対にダメなので、張りどめでなんとか張りを抑えて胎在日数稼いでるとろです😢
    妊娠22週から入院してて、7月22日に入院に入院したので、今日で入院して1ヶ月たちました😭

正産期までもてば37週帝王切開予定で、11月出産予定なので、まだ先は長いです💧

私も1人目2人目なんともなかったのに3人目にしてなんでーっ!て感じです😢

いつ出産になるかわからない、急に出産になるかも、急変して緊急帝王切開になったら旦那さんを待てないといわれて、入院決まった日に旦那も呼ばれて既に帝王切開の同意書にサイン書かされました、、、
    その時、大量出血のリスクが高いこと、手術にそなえて自己血を輸血用に貯血しておくこと、最悪子宮ごと全摘することを説明されて、もう怖くてたまらないです。
    今の医学は進歩していて、前置胎盤による母体死亡例はほとんど無くなってきてはいますが、医者は最悪のケースも必ず説明しないといけないので、怖いことばかり説明されて、もう不安しかないです。。
    上の子達に会えないのもつらいし、このまま子供たちにもお腹の子にも会えないまはま死んだらどうしょう。遺書残すべき?とか思っちゃってます😭

• 8月22日
  • mayuna

mayuna

すみませんベラベラと💦
    つい弱音を吐いてしまいました😢

• 8月22日
  • てんまま

てんまま

ええええーーーー辛すぎます😭😭😭
    子宮頸管も、生まれそうなくらい短いんですね😭ベッド上安静ですね…。
    もう一ヶ月入院ですか😭前も似たようなママさんとやりとりしたんですが、
    ほんと私、半分代わって差し上げたいくらいです😭出産までって長すぎます…。鬱になっちゃいますよね🫨

大量出血も怖すぎますよね…。
    きっと30週すぎたあたりから、どこまで粘るかって感じになりそうですよね…。赤ちゃんは小さいけどその分母体のリスクも減りますし…

コロナ禍じゃないだけが救いですね😭

あと2ヶ月ちょっとの辛抱ですね😭
    ほんとめげずに耐えてくださいー😭
    私なんか、低置胎盤のままだったら希望の産院で産めないわ…くらいな呑気な悩みでした…。

• 8月22日