※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し後、知り合いも近所の顔見知りもいない状況でママ友の必要性を感じていますか?幼稚園に通っているが夏休みは寂しい状況です。

引っ越ししてきて知り合いゼロ
ご近所の顔見知りもゼロ
こういう場合、
ママ友必要だと思いますか?

幼稚園には通わせていますが、夏休み行くところもなく、他の子供とふれあうこともなく私と二人です😅

コメント

ショコラ

私は無理にママ友を作る必要はない派です。

自然と子供が仲良くなって、園外でも遊べたりできたら良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無理に作らなくてもとは思うのですが、子供は自分とは正反対の性格で…

母が話ベタなために窮屈な思いさせているのでは?と心配なのです…。

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

主さんが話し下手のようですが、ママ友作れるなら作れば良いと思いますよ😂

この暑さだし、うちはお友達と遊ぶとしても家か涼しい遊び場とかにしてますよー!

• 8月22日
はじめてのママり🔰

ママリさんがママ友ほしければ作れば良いと思うし、居なくても良いならわざわざ作らなくても良いと思います。
友達、無理して作るものでも無いと思うので😅

子どものためにも他の子と触れ合える時間を…と思うなら、子どもがたくさん居る場所に遊びに行くとか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供はお友達だいすきっこなので、自分が話下手なので、子供同士仲良くても、母同士仲良くなることがなく、子供に申し訳なく感じてしまいます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は作らない派です☺️
前は頑張って作っていましたが気疲れ、無理した付き合い、軽いトラブルなどあり、作るの辞めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    無理した付き合いは、子供のためとはいえしんどいですね…
    そう思ったら…

家ではままと二人だけど幼稚園でおもいっきり友達と遊んでおいでーっていうのが一番なのかな?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれが1番だと思ってます✨
    ママ同士公園で楽しそうに集まってると見えても意外と仲悪いとか本当は無理してるパターンあります😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まま同士、楽しそうに集まっていても、意外と仲が悪い…
    そういうの学生時代に経験しました😅
    なので、そういう関係は作りたくないので、子供のためとはいえ、無理な関係は作らない方がいいのかなと切実に感じました。
    ありがとうございます。

• 8月22日