※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で泣く息子の悩み、原因がわからず不安。行かせるべきか悩んでいます。



年少の息子です、
入園当時から幼稚園で泣いてることも多く、帰りたいってことが多かったです。
夏休みが明けて、3日目ですが毎日泣いてます、
行く前も泣いて、幼稚園でも泣いてます

夏休み前や入園時より酷くて、幼稚園でなにかあったのではとも思ってしまいます、、、

理由を聞いても、ママいないからしか言いません。

ここは行かせないべきか、どうしたら良いでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

保育士です。
ママ離れができてなくてまだ不安な時期なんだと思います。
担任の先生に日中の様子などはお聞きしましたか?
日中も泣いているようならまだ慣れ切ってないのですね😢

はじめてのママリ🔰

まずは担任の先生に相談ではないでしょうか?
長期連休明けは、やっぱり行き渋りありますよね💦うちも、泣かないまでもグズグズしてます💦

ママリ

入園当初からないていたなら、夏休みが明けてひどくなるのはあるあるだと思います。

上の方もおっしゃっていますけど
先生に日中はどうですか?ときくとか

あまりにもなくので
週に何日か行けるときだけ行かせるようにしてもいいのかとか

相談してみたらどうでしょうか