※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の物忘れがひどく、仕事や日常生活に支障をきたしています。若年性アルツハイマーの可能性も考え、物忘れ外来受診を検討しています。同じ経験をした方がいるか心配です。

産後の物忘れについて悩んでいます。
出産してから1.5年が経ちました。
産後から物忘れがひどく、職場復帰してから
物忘れの酷さにとても悩んでいます。
過去の思い出も忘れており全く覚えていないこともあります。
映画を見たかどうかなど、、、

仕事では、数日前に電話で話した内容を忘れていたり
数字を覚えるのが苦手になったり産前の
自分とは全然違っており戸惑っています。

そのせいで仕事のミスも増えたり、
支障をきたしてしまうこともよくあります。

そんな自分がいやで、怖くなってきました。
若年性アルツハイマーの初期症状?と思い
物忘れ外来受診を検討しています。

同じような方いますか??
記憶力が戻る気配もありません、、、
まだ31歳ですが、旦那にも大丈夫?と言われるほど
物忘れがひどいです、、、

コメント

ままり

同じでした!
マミーブレインと言うみたいです。私も復帰後、全く仕事の出来ない人になってしまいました😅
メモを取ったり、できる仕事を引き受けたり、あとは時間がある程度解決してくれます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーブレインはよく聞きますが2年以内に治らなければ何か違う病気が隠れていると書いてあってとても不安です😢
    ほんとに病的で自分が怖くなります

    • 8月22日
もち

私も現在産後7ヶ月。物忘れ激し目です😩

携帯紛失は日常です笑
今日は買ったカップ麺が1つ消えたまま。一体どこに置いたのかわかりません。😂やばすぎます。出てきてくれませんでした笑
たまに自分が怖くてたまりません。

さっきまで話してた内容も少し時間があくと、あれ?何話してたっけ。ってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと怖いですよね。。
    病気なのかなって💦
    元々記憶力は悪いですがより悪くなり、ハラスメントっぽいことを言われたり上司にいじめられたり精神的にしんどくなりました、、、

    • 8月30日