※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
子育て・グッズ

生後24日の女の子がパパの抱っこで泣き止まず、寝不足で困っています。同じ経験の方、何か良い方法はありますか?

お世話になります。
生後24日の女の子ですがパパの抱っこで、ものすごく泣きます。
オムツも替えておっぱいもあげた後でも、パパが抱っこした途端に何をしても泣くため、お風呂など少しの時間も預ける事が出来ません。
(私が抱っこすると泣き止みます(;_;))
産まれて数日の間は嫌がる事もなかったのに、急に嫌がるようになってしまいました。
その為、休むに休めず寝不足でしんどいです…。
同じような経験の方、いらっしゃいますか?
また、何かいい方法ありませんか?

コメント

今日はエコモード。

うちの場合、抱っこしてスクワットで泣きやんでます。めっちゃしんどいらしいですが(^ω^;)

海空ママ

先日ここで質問した時に教えて貰ってまだ試してないのですが、

抱っこするときに赤ちゃんの背中をCカーブで抱っこすると落ち着いて寝てくれましたって教わりました(^^)

要は背中を丸めて抱っこする形なんですが…

色んな寝かしつけ方があるみたいですが、その中の1つでした☆

あんこパイ

パパさんもまだ慣れてなくて
抱っこの仕方が、居心地悪いのかな?泣かれないか恐る恐るやって緊張感が伝わってしまってるとか?(>_<)

海空ママさんが言うように、
赤ちゃんは背中を丸めた体制が落ち着くようです!
ずっとお腹の中で丸まってましたから(^_^)

私もYouTubeとかで上手な抱っこの仕方とか検索してみてました!

みれママ

泣いてもパパに頑張ってもらわないとダメですよーΣ(ノд<)
パパもそれじゃいつまでも慣れないし、あやしかたがわからなくてあきらめちゃいますよ!
泣いてても抱っこしてもらって、パパなりのコツをつかまないと!

抱っこしながらリズムよく歩くとか、スクワットするとか。
何でもぃぃからパパなりの抱っこを見つけないとこれから先つらいですよ。

☆yuka☆

スクワットであやすのは知っていたんですが、あまり上下に急に揺さぶると、揺さぶられ症候群になるんじゃないかと思って怖くてやってませんでした(;´д`)
試してみます!
コメントありがとうございました!

☆yuka☆

Cカーブですね!
早速、旦那に教えます!
コメントありがとうございました(*^^*)

☆yuka☆

多分、泣かれるので余計に旦那も恐る恐る抱っこしてしまっているんだと思います(;´д`)
旦那も声掛けとかしながら抱っこしてるんですが、本当に旦那にだけギャン泣きなので里帰りもしてないし家で頼れるのは旦那だけなので困ってます( ̄▽ ̄;)

YouTubeでも動画探してみますね!
コメントありがとうございました(*^^*)

☆yuka☆

そうですね(;´д`)
現に今つらいので、旦那にもあやし慣れてもらえるよう少しずつ任せていきます。
コメントありがとうございました

れあMOM

ラッコ抱きでパパでも泣き止み今でわ寝てくれます☺