※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
産婦人科・小児科

血液型が変わることはないが、検査でA型と判明。機械の精度の可能性も。

血液型についてなんですが、私の血液型は元々昔からO型と言われていて、自身の母子手帳にもO型だと書かれているのですが、子宮頸がん検査の時に本当はA型であることが判明しました
両親に話したら2人ともびっくりしていて。
血液型が変わることってないとは思うんですが、機械の精度とかの問題もあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

母子手帳に書かれていた血液型は何歳の時に調べたんでしょうか?
小さいうちは母親の血液型に影響を受けるらしいので正しい血液型は調べきれない、大きくなって変わることもあるみたいです。

• 凪紗

凪紗

そうなんですね!
    母子手帳に書かれた血液型、何歳の時に調べたのか分からないので母に聞いてみます!

• 8月22日
ママリ

私はずっとA型でしたが
妊娠時にO型って言われましたよ😅

• 凪紗

凪紗

特に今の今まで大きな病気にかかってなかったので気づかなかったんですが、こんな事ってあるんですね…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

小さいうちの(出生時とかの検査)結果は結構変わるみたいですよ!うちの姉もA型だと思ってたら大人になって検査したらABでした。