※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

胃の激痛で吐き気があり、心配。赤ちゃんは大丈夫か不安。経験者の助言を求めています。

さっき10分くらいでしたが胃に激痛が走りました
初めてじっとしていられないくらい痛くて、声も抑えられなくてずっと痛い痛い半べそで冷や汗をかいてるのがわかるくらいでした。
でも吐き気が来てトイレに行くと、朝ご飯で食べた分が全部出たんじゃないかってくらいの量を嘔吐しました
吐いてからはスーッと痛みが消えて治まりましたが、またこの痛みが出たらと不安ですし
なによりお腹の赤ちゃんは大丈夫なのかなと心配です🥲
胃が痛んでる間も落ち着いた後も胎動はいつものようにありますが、赤ちゃん大丈夫ですかね💦

知識がある方や似たような経験ある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽこ

体調大丈夫ですか?😭

私は29週の時に同じ経験をしました…。

胃痛がすごくて何を食べても嘔吐、時間が経ったらまた痛みが続いていてお腹もパンパンに張っていて、さすがに赤ちゃんが心配になって病院に連絡して「すぐ来てください」と言われたので念の為入院バックを持っていき病院について検査したところ赤ちゃんには問題なかったです!
ただ自分は胃腸炎でした😢
その後毎日点滴や検査で3日間入院して無事良くなりました◎

くまちょさんも念の為病院に電話した方がいいと思います、、!
赤ちゃんと母体が大切です!!

• くまちょ

くまちょ

コメントありがとうございます!
    今日1日様子見ましたがあの恐怖の胃痛は朝の一度きりでした…🫠
    でも何か食べるとまた痛くなるんじゃないかって怖くて、まともに食事するのが怖いです😨笑

病院に連絡してみたら、私は原因が原因だったし痛みも長く続かなかったし
    胎動も変わらず元気だったので様子見でもいいよと言われたので様子見してました!
    また次激痛が走ったり胎動がないと感じたら受診するようには言われましたが、とりあえずは安心しても大丈夫そうです😮‍💨

• 8月22日