※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

お米がなくなりそうで心配です。皆さんはどうしていますか?パンや麺を食べることになるかもしれませんが、お米が買えるようになるのでしょうか?

今更ながら、どこへ行ってもお米が売ってない、買えないっていう状況になり、やっとこれかーってなってるとこなんですが、皆さんどうしてるんでしょうか??

今は最後の10キロを少しずつ使ってる状況なんですが、なくなったらパンや麺類を食べていくことになるのかな…
その前にお米買えるようになるのかな…

コメント

やま

新米もちらほら見かけるようになったので、そこまで心配してないです。ただ来年もまたこの時期に米不足になるのかなって感じですね💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!うちの近くではいつ行っても売り場には何もなくて…
    新米が出てくるからって話はもちろん聞きますが、そんな兆候は全くなく…本当に?!って不安になってるところです💦

• 8月22日
なあ

地域で違うのかもですね💦
わたしが住んでるところは普通に買えます❗

より

私の住むところも、お米売り場に全くないという状況ではないです。ただ、一家庭一袋と制限はあります。

なああああああぽよ

ネットで買えませんか?
Amazonとか楽天とか。
スーパーにないのならネット利用されたらいいかと思います

ぴよ

お米屋さんが近所にあるのでそこで買ってます!

コストコで売ってたり、小さい駅の近くのスーパーとかは売ってそう、とか思って行ったら数は少なくても売ってたので場所考えて探しに行ってます