※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイコプラズマ肺炎で、発熱中は咳が多くて夜中も起きるが、解熱後は咳が減り、乾いた咳が出ている。咳が悪化しているのか、快方に向かっているのか心配です。

マイコプラズマ肺炎の症状・経過について

マイコプラズマ肺炎と診断されています。

発熱中は咳も多く夜中も3時間おきに咳で起きる感じでしたが、解熱後は咳も減り割とスヤスヤ寝ています。

ただ、数分、声も発せられないほど咳き込む咳が出るようになりました。

夜中1回、日中2.3回ですが、息をつく間もなく1,2分咳き込むのでこの咳なに!?と思っています。

咳も痰絡みと言うよりは、乾いた咳で咳き込んでいます。

これは快方に向かっているのか、悪化しているのか、
どっちなんでしょうか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも咳が落ち着いたと思ったらまた出始めたりを繰り返しています💦
また病院行った方がいいのか悩みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマですか💦咳しぶといですよね😥
    数日前のピーク時(咳で眠れない、発熱6日目)の受診で、熱がこのあとも3日続いたら再受診、熱がなくても翌週必ず来るように言われましたが、咳基準で再受診目安聞かなったので、どうなんでしょうか💦
    うちの場合、前よりは眠れるようになったので翌週まで様子みるのかなーと思っています。

• 8月22日