※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間寝る服装に悩んでいます。体温は36.2度で、腕や脚が冷たいです。寝返りもしているため、スリーパーも検討中です。どんな服装で寝かせているか教えてください。

【3ヶ月 夜間寝る時の服装に悩みます】
室温26.4℃くらいで、西松屋で買った半袖ボディスーツ+2重ガーゼケットをお腹から下にかけています。
夜間授乳のため起きて子に触れると、腕や脚(特に腕)がかなり冷たく、その流れで肩と背中もひんやりしていました。お腹は温かいです。
寒いと思い体温を測ると36.2度でした。やはり冷えてますよね...
コンビ肌着とかのほうがいいのでしょうか、それか部屋の温度を27℃くらいにするか悩んでいます。
最近寝返りをしたそうで、横向きになって寝るのでスリーパーの購入も検討しています。
みなさんどんな環境と服装で寝かせてますか?

コメント

ママリ

単純に寝てる時は人間の体温下がるので、そこまで心配いらないんじゃないかな?とは思いますが😊

うちも1人目春生まれで3ヶ月頃は冷房時期でしたが、寝るときは腕・脚が覆えるようにコンビ肌着を着せてました!

肌寒くなってきてからスリーパー使ってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中ひんやりしてて焦ってしまいました😂
    腕と脚覆えるからやはりコンビ肌着が安定ですかね...!

以前、寝かしつけ前の授乳でコンビ肌着着せてたらすごく汗をかいてしまって(お風呂上がりなので余計暑かったと思います)それ以降やめていたんですが、授乳後着替えるのがベストなんですかね...

スリーパーはまた秋ごろ導入検討します☺️

参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月22日