※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよのふじ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。朝から夜までの様子や精神的な負担について相談しています。

おそろしきイヤイヤ期…!
2歳の娘のイヤイヤ期がしっかり始まっております!

朝起きてから
朝ごはん→ヨーグルトくれ、ゼリーくれ、叶わないから泣き叫び
着替え→スッと行く日もあるが基本は拒否、泣き叫びはしない
お出かけ→拒否の時もあり。靴下や靴を選び出し決められず、どれを選んでも泣き叫び
移動→抱っこがいい、抱っこ嫌、おんぶがいい、歩くなど要望過多。結局応えきれず泣き叫び
昼ごはん→朝と同じ
昼寝→案外いける
午後遊び→お出かけと同じ
晩御飯→朝昼の悪化バージョン。食べると言うけど何も食べない。食事終わらせようとすると気が狂ったように泣く。放っておいたらベビーチェアに立ち出す。強制終了、泣き叫び暴れ
風呂→拒否。泣きはしない
寝かしつけ→寝ない。無理にさせようとすると異常な泣き叫び。待てど暮らせど寝ない。今日も親が先に寝て終了…おそらく寝たのは22時を過ぎてから…

毎日これです😨
同じような人いますか?笑
これは今だけですよね…イヤイヤが終われば治まりますよね…?とにかくすごく精神がやられます!
基本的には面白くてかわいい変わり者の大好きな娘です😂

コメント

ままり

お子さんと全く同じ状況で妊娠中で精神的に不安定だからか鉄の女じゃないか?と言われるくらい涙皆無の私が先日息子の前でしんどすぎて盛大に泣いて何もできなくなり旦那は慌てて仕事切り上げて帰ってきて保健師には一時保育が空いてる保育園まで調べて電話してくれたりまあひどい有様でした😂
本当に疲れますよね🥲
ましてや私は2人目お腹にいるから身軽ですけどちよのふじさんは2人目の小さなお子さんがいますし余計にお辛いかと🥲💦
前にここで質問しましたがイヤイヤが終われば治りますがその終わるまでの期間がほんとその子その子で違うみたいなので長いと何年もこの状況なんだとか、、😇
耐えられる気しません😇

• ちよのふじ

ちよのふじ

鉄の女…‼︎すごい異名ですね‼︎
    いやぁ、わかります、、私は泣くと言うより発狂しそうですね。子供より叫びたい衝動に駆られます!
    でも、周りの方がたくさんサポート考えてくれて、よかったですね🥺
    お腹にいる時はまだイヤイヤ可愛いもんだったんですけど、産んで退院してきたらパワーアップして待ってました笑
    ほんと、いまがピークだと信じたいです😱
    またしんどくなったらママリで同じ状況の方を探したくなると思うので、またぜひ近況知りたいです笑
    がんばりましょうね…

• 8月22日
  • ままり

ままり

え、え、え、、、
    産んで退院したらパワーアップですかww
    これ以上パワーアップされたらどうなってしまうんだ🤣💦
    本当お互い無理せずちよのふじさんも私のように周り頼りまくってくださいね😭💦

• 8月22日
  • ちよのふじ

ちよのふじ

いや!多分タイミング的にそうなっただけだと思います!悲観しないでくださいね!!笑
    本当に!可愛いのとしんどいのは別ですよね😱ありがとうございます✨たくさんお話きけて楽しかったです✨

• 8月22日