※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

子どもの離乳食に悩み、家事や育児で疲れている。支援センターに行きたいが忙しくて行けず、体力もない。

何だか、子どもに離乳食をあげる、その合間に家事をこなしているだけでクタクタになって1日が終わる、その繰り返し…という印象です。

離乳食も完全にマンネリ化していて、何をあげたらいいのかよく分からないままやっていて…

離乳食をあげる、片付ける、離乳食(と大人のご飯)を作る…ばかりしている気になります。料理が好きでも得意でもない身には地味にしんどいです。

暑いのもありますが、何だか疲れて気力が湧かず、閉じこもりがちです。
支援センターとか遊び場とか、子どもが色々な人に触れ合える場所に連れて行ってあげないと可哀想やなあと思っているのですが、やる事に追われているうちに疲れてしまって、嫌〜!となり、行けていません。
皆さん支援センターとかいつ行っているんだろう…と思っています…。

私が要領悪く、体力も無いせいですが。

コメント

ママリ

私もです…3人目なのにいつも食事におわれてしまってます😭
朝は子供朝ごはん、旦那朝ごはん、離乳食、旦那弁当。昼は夏休みの子供昼ごはん、離乳食、夕方は、おやつに子供ご飯、大人ご飯、離乳食…
あれ?私食べたっけ?ってなります。。。
離乳食マンネリ😭
もうベビフードに頼ってます💦

• ほー

ほー

私まだ1人目なんですけど、何か手一杯な感じで時間に追われてます😭ベビーフードにも結構頼ってます…
    2人、3人子どもおられる方すごいな〜!て感じです😭

• 8月24日
おさかなりんご

いつもお疲れ様です!

ご飯とかマンネリ化しますよね、、、
もう最近は朝はパンとヨーグルト固定で昼はゆかりごはんと味噌汁とか同じものばっかりです、、、

でも大きくなってるしいいか精神です🥹

• ほー

ほー

お疲れ様です😭

大きくなってるし、いいですよね!😭
    と、自分に言い聞かせつつ…
    うちも朝と昼はわりと固定してしまっています💦

• 8月24日
ママリ

大変ですよねー💦
周りの友人たちもみんな、
自分のこと飯炊きババアとか呼んでます😂🤣

マンネリ化してても、食べるならそれで良くないですか?
レパートリーを求める年齢でもないし🙆‍♀️
(すでに「またこれ?」とか言ってくるお子さんだったらごめんなさい…笑)

今日はお出かけする日と決めたら家事休みますよー!
ベビーフード持って遊びに行ったり、フードコートで取り分けられるような物食べたりしてます😊
休み休み頑張りましょ✨

• ほー

ほー

そう、飯炊きババアなんですよね笑
    自分1人なら本当に適当なのになぁ…

同じものばかりでもとりあえず食べてくれてるし、いっかー!と思いつつ、同じでごめんよ…と笑

洗い物や洗濯物が溜まるのが嫌で、私がやらないと回らないので、そういうことやってると…という感じです。
    でも、たまには息抜きに何もせずお出かけも大事ですよね😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

出かける時は大人のご飯作る気力がわかずに惣菜ばかりです😢
ちゃんと作っててえらいです!
支援センターも行くのまでが暑いし、感染症もらってからはなんとなく避けてます😭

• ほー

ほー

いや、私も出かけたりする時は惣菜使うの多いです💦何なら、何もない日でも惣菜頼ったりすることあるので、全然えらくないです…😂

感染症貰うんじゃないかって心配も確かにありますよね💦

• 8月24日