※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラ夫の不倫が原因で離婚協議から訴訟へ。初回裁判で弁護士が出廷。夫のねじれた考えで難航。離婚成立までの経験を教えてほしい。

モラ夫の不倫が原因で離婚協議▶︎離婚調停▶︎不成立

からの離婚訴訟▶︎今日第一回目の離婚裁判でした。
こちらは弁護士さんについていただいているので私の出廷はなしでした。
夫はなかなかのねじれた考えの持ち主のため調停もかなり難航…調停委員さんもこんな人は初めてですというレベルでした。

離婚裁判を経験した方、何回くらい(何ヶ月…何年)くらいで離婚成立したか、教えていただきたいです🙇

コメント

こんこん

自分の両親であまり詳しくは無いのですが、調停離婚まで5.5〜6年かかったそうです。

最後はもう離婚出来れば良いとのことで、養育費無し、親権は母で離婚出来たそうです。

まだ終わってないのでなんとも言えませんが、普通でも1年程度はかかると言われてます。

出廷は弁護士つけてるなら、本人尋問以外は出なくていいと言われました。