※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
その他の疑問

友達のお父さんのお通夜に子供と一緒に参列する際、失礼にならないかと悩んでいます。1歳の子は抱っこひもで行ってもいいでしょうか?

仲のいい友達のお父さんが亡くなったと連絡がありました。
明日18時からお通夜です。
子供2人いて、お通夜には参列できないので焼香だけ行こうと思っています。
実家がその友達と近くて、小学生の頃から知ってるので私の母も友達のお父さんとあった事があるし話したこともあります。
なので母も焼香には行くとおもうので、そうなると一緒に行くことになります。
その場合、1歳と5歳の子も一緒に行くことになるんですが、
失礼にはならないですか?
お通夜が終わった19時半頃に行こうと思っています。
 
また、1歳の子は抱っこひもでもいいですか?
喪服に抱っこひもはしないほうがいいですか?
最近少し人見知りがあって、実母が抱っこすると泣くことがあるので、そうなると声もデカイので迷惑になりそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思います😊