※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんのミルク量が増えず、乳首は新生児用から1ヶ月サイズを使っている。サイズアップが必要かどうか相談したい。

今生後3ヶ月半くらいなのですが、ミルク量が増えません。
一回70〜140でムラがあり、1日6〜7回あげています。
元々飲みが悪かったので、乳首もまだ新生児用と生後1ヶ月サイズを使用しています。
サイズアップした方がいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ

うちも飲みが悪いです!
月齢に応じてサイズアップした方が赤ちゃんも負担ないかと思います☺️
うちは3ヶ月の時に、サイズアップしてみました!

はじめてのママリ🔰

1度乳首サイズアップしてみてもいいと思います!
それで沢山ミルクが出てきて苦しそうならSサイズに戻して様子見がいいと思います

1回量よりも1日のトータルで飲んだ量でみるといいですよ!
ただ、ミルクの量も結局は目安なので大人でも大食い、少食といるように赤ちゃんも個人差ありますよ☺️
体重増えてたら大丈夫です!