※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分のアトピーが辛いです😢全身掻きこわしでボロボロです。妊娠出産を機に悪化してしまいました😢とにかく辛いです😭

自分のアトピーが辛いです😢

全身掻きこわしでボロボロです。
妊娠出産を機に悪化してしまいました😢

とにかく辛いです😭

コメント

ママリ

私もアトピー辛くてひどい時は夜中に何度も何度も47度の熱湯で手洗ったり、背中流して快感を得たりしてました。
指も乳首も引きちぎれるんじゃないかってくらい掻きむしって、きれてました。

私は
とにかく規則正しい生活しだしてから全くできなくなりました💦早寝早起きだけ徹底し出してからでしたね。
あとストレスになるものがなくなったって時期でもありました!仕事も自分に合う場所見つかるまで探したし
友達もめちゃくちゃ制限しました。

あとは、入浴剤は絶対使わない、ボディソープも使わない。
お風呂の温度は39度くらい、
固形石鹸で手で体をさーっと洗いすぐに流す。脇や陰部などの汚いところ以外はほとんど洗わない…です。

食事とか古い家に住んでたらとか動物を飼ってる体とかなんか色々要因は言われますが新築に住んでてもアトピーは酷かったし、皮膚科に行っても再発するの繰り返しだったし。
今ほとんどアトピー出てませんが食事は結構から麺とか大好きでよくたべてたりするので💦
食事とかは保湿とかは正直関係なかったです。💦

はじめてのママリ🔰

まだ授乳中ですか?
痒みを感じなくする注射とか、色々治療進んでるので皮膚科通ってしっかり治すのもお勧めです🙌