※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、赤ちゃんのうんちの回数が増えたが、他に体調に変化はない。食べ物やアレルギーが原因か心配。病院受診するか迷っている。他の方も同じ経験があるか知りたい。

生後6ヶ月、うんちの回数が急に増えました💦離乳食2回食にした2日後から普段の倍くらいの回数してるのですが、離乳食が原因だったりするのでしょうか...?😥今までは1日1〜2回、多くても3回だったのですがここ数日1日5〜6回しています。熱など他に体調は変わりないですし、食欲もあり母乳やミルクも飲めています。うんちの回数だけが多くて💦もともと母乳メインだったのでうんちは緩めで、明らかに水下痢って感じでもなくにおいもそんなに変なにおいはしていないのですが、これだけ回数してたら下痢ですかね💦
回数多いこと以外はとくに変わったこともなく元気なので、病院受診するべきかもう少し様子みるか迷ってます...
食べ物の内容とかアレルギー?もありそうでしょうか😥
最近卵黄スタートして耳かき1匙あげたのと(まだその1回のみ)、バナナとりんごを量増やしてるので食品が関係してるならそのあたりが怪しいのかなと思ってます💦
同じように2回食になってうんちの回数多くなった方いらっしゃいますか...?

コメント

ちゅんちゅん

離乳食のせいですね!
そのうち体が慣れてくれると思います。
まだまだ消化不良というか、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣回数多くて今朝おしりも赤くなってきて痛そうにしていたので今日小児科受診しておしりかぶれの塗り薬もらってきました💦
    やはり体の具合悪そうなところが他になかったので離乳食の影響かなともう少し様子見になりました。しばらくおしりケアの毎日になりそうですが体が慣れてくれるの待ちます😭

• 8月22日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

どちらも日にち薬というか、、、それでも気になるなら2日に一回二回食とかペースを落としてみるのもアリかも

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣
    とくに離乳食急いで進めてるわけではないのでのんびり様子見ながらやっていきます...!

• 8月22日