※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

出産祝いのお返しで悩んでいます。友だちに贈る予定のスープ詰め合わせが賞味期限の問題で選び直し中です。おすすめの品があれば教えてください。

出産祝いのお返しに悩んでいます・・・
いいアイデアあれば教えてください😭

友だちから少し前に出産祝いをいただきました!
その友達も妊娠中で、いまは少し早めに里帰りをしていて、予定では年末前くらいに戻ってくるそうです。

元々お返しで贈ろうと思っていたものがスープ詰め合わせなんですが、賞味期限は3か月以上先のものを用意しますとサイトには書いてあり、、今購入して3か月後の賞味期限のものが送られたらその友だちが里帰りから戻ってきてすぐ賞味期限になってしまって微妙だなと思って他のものを慌てて探しています😂

何かおすすめの品などありますでしょうか・・💦

実際に送ったものや、もらって嬉しかったものなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょこ

妊娠中であれば産後使えるものはどうですか?
私はいつもガーゼケットなどを渡しています。

あくまでお祝いのお返しとして渡すならお菓子系が無難なのではと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    お菓子系が無難ですよね…ただ甘いものが苦手な友人なので選べずで💦
    ガーゼケットいいですね!
    産後から寒くなりそうなのでタイミング的にも良さそうです✨見てみます!

• 8月25日
ひよこ

その方に出産祝い渡すなら結局相祝いになるので、
慌てて探すより内祝いなしにして出産祝い渡したらどうでしょうか☺️
勿論そのことはお相手に伝えた上でです🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにその方法もありですね…!
    いろんなお祝い事やそのお返し〇お返しをするのが割ときちんとしてる友だちなので、それとなく伝えてみて反応伺ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月25日