※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どものシートベルトについて心配です。チャイルドシートをしているけど、肩ベルトから抜け出してしまう息子に対策が知りたいです。同じ月齢の子どもにどんな対策を取ったか教えてください。

3歳の子どものシートベルトについて🚗

最近のニュースで心配になりました。
もちろん、チャイルドシートはしていますが
3歳7ヶ月の息子はどうしても肩ベルトから
抜け出してしまいます💦

今回のニュースでお腹の圧迫が死因と
言われていたこともあり
今までより余計にしっかり付けないとと思いますが
随分聞き分けるようになってきた息子も
こればかりは嫌がってすぐ抜け出してしまって…

このベルトはうちの子には駄目でした😭
みなさん、同じくらいの月齢の子に
どんなものを使ったり、嫌がる子に対策したりしましたか?
教えていただきたいです💭

コメント

ままり

うちは2人ともこれ使ってます!♡
上の子は大きいサイズです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり、ありがとうございます♡

    上のお子さん、これをしてて抜け出したり嫌がったりしないですか?☺️

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    もう当たり前に着けるもんだと思ってるみたいで、つけ忘れたら教えてくれるくらいです🤣
    付けてれば抜け出せはしないですが、だいぶ器用になったので外そうと思えば外せるかもしれません😂💡

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれるって偉いですね☺️やっぱり習慣づけることが大切ですね✨グッズも取り入れつつ、根気強く伝えてみます👦🏻

    • 8月22日