※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
家族・旦那

モラハラ夫に振り回され、実家に泊まることになったが、帰らなくていいと言われた。疲れた。

今週はモラハラ夫の不機嫌に振り回され、今日は自宅に帰らないというので私も実家に泊まってくると連絡したところ、「もう帰ってこなくていいので私物荷物一式持って実家に戻れ」と言われました。
正直不機嫌な理由もわからず、とても気分が悪いです。
ちなみに日曜日は超ご機嫌でした。

義父のスピリチュアル、義母のアレルギーはよくなるよ発言、夫のモラハラ、毎日常にワンオペ、全部ぜーんぶ本当に疲れました。
もう帰らなくていいですよね…?

コメント

あ。

帰らなくていいと思います!!
ボブ子さんが無理する必要も我慢する必要もないです!

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    辛さが振り切っちゃうと涙も出ませんね😂
    家事育児頑張ってご機嫌取りしてなんとかやってきましたが、もう頑張ることやめました!

• 8月23日
  • あ。

あ。

全然大丈夫ですよ!
    ご機嫌取りが1番疲れますからね💦
    私も元夫がモラハラだったのでよく分かります😢
    ほんと頑張っても頑張っても報われなくてしんどいですよね。
    もう充分良く頑張ったと思います😣

• 8月23日
  • ボブ子

ボブ子

ありがとうございます🙇‍♀️
    機嫌取り、疲れますよね。言葉選びとか行動とか、少し間違うと逆鱗に触れて無視され続けたりするので…
    常に気を張っていて、夜もなかなか眠れませんでした。
    正直しんどかったです。
    辛い胸の内を理解していただきありがとうございます。
    今は新たな人生を歩まれているのでしょうか?
    お子さんが生まれたばかりのようですね👶
    お身体大切になさってください🙇‍♀️

• 8月24日
  • あ。

あ。

本当にそうです!!
    しかも前は良くても今回はダメだったり……もう疲れますね💦
    夜もなかなか眠れないのはほんと辛いですよね。今は大丈夫ですか??
    私も元夫キレるとやばくてなにかされるかもと怯え家の中の刃物全て隠していました😇

離婚して子供とふたら暮らしして大変な時もありましたが結婚してた時よりよっぽど心にも余裕が生まれ楽しく生活できてた思い出しかありません!
    今は今で新たな人生をスタート出来て幸せです!
    お気遣いありがとうございます!

• 8月24日
  • ボブ子

ボブ子

そうなんですよね😨
    前は良かったのに今回はダメとかあります。
    なかなか眠れないので病院に行ってきたところです。薬飲んでます💊
    私も刃物系は怖いので必ず隠すようにしてました🔪
    その点でも今は実家にいるので落ち着いています。

大変なこともありますよね。
    幸せだと思える人生を歩んでいきたいと思います。
    お互い無理なくいきましょう!
    温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日
メメ

お疲れ様です!
もう我慢しなくていいですよ🙆‍♀️
お子さんと笑顔で過ごせるのが一番ですよ❗

• ボブ子

ボブ子

なんだか刺さる言葉です🥺
    子供もいつかるか夫に気をつかうようになり、夫がいるときは早寝したり長めに寝たり、うんちをしなくなりました。
    偶然かもしれまけんが…
    子供のことを守れる母になろうと思います💪

• 8月23日
  • メメ

メメ

お疲れ様です🙌
    私は既に実家に帰っていて、協議中なんです🙄さっさと別れられると思ったんですけど、時間が経てば経つほど聞く耳持たずで、、いや元から持ってないから嫌になったんですけど🤣

たぶんお子さんはボブ子さんの気持ちがわかるんだと思います😢
    娘は笑い方が控えめでした。元からだと思ってたけど、私の実家で過ごしてるとケタケタと声が出るんですよ。思えば私の笑い方の変化そのままでした💦
    この事があるから、こじれても早めに家を出て、今しっかり笑える子になって良かったと思ってます😌

お子さんはもちろん、ボブ子さんも幸せに過ごせるよう祈ってます🙏✨お互い頑張りましょう❤️

• 8月23日
  • ボブ子

ボブ子

お疲れ様です🙇‍♀️
    そんなことしておいてまた戻ってくると思ったんですかね?
    モラハラ野郎の脳内は理解できないですし、何言っても通じないから仕方ないんですかね…改めてゲンナリしそうです。

子供は良く見てるんですかね。
    私としてはいつも通りにしているつもりでしたが…
    常にご機嫌を伺い自分の気持ちは押し殺すようになりました。
    怖いですから😨
    それを子供にもさせてたのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

お互い心から笑えて明るくいられる環境を自分で切り拓いていくしかないですね!
    強くありましょう💪
    そして幸せになりましょう☺️

• 8月24日
  • メメ

メメ

それすら考えられないのだと思います💦私が悪いんだから、戻るとしたら、私が反省して謝罪するのが筋だろうとでも思っているのかもしれません。
    こちらは色々な手続きがあるのに、長引くと精神的にキツすぎます。もし覚悟されるなら一気に進める事をオススメします🥲

お子さんは自分を押し殺したわけじゃないと思いますよ🙌きっとボブ子さんを気遣ったんです。ママ大丈夫かなー?って。とっても優しいお子さんだと思います🥹✨

自分を責めないでくださいね🙏

• 8月24日
  • ボブ子

ボブ子

あーそれ思ってそうです。
    他責思考だから自分は悪くないと思うみたいです。
    もう覚悟決めました。
    まず法テラス行ってきます😙

ありがとうございます🙇‍♀️
    子供を1番に考えたときどうしたらよいかなと悩んできました。
    昔から気をつかう子供な気がしてます👶
    そんな子に育ててしまったのかなと悩みの種ではありました😞
    温かいお言葉をありがとうございます🥺

• 8月25日
 たけ

別れる方向でいくなら帰らなくていいと思いますが、そうじゃないのであればその行動は溝が深まるばかりなのでお互い腹をわってしっかり話し合う機会を作った方がいいと思います。

夫婦って蓋を開けたらどっちもどっちなことが多いと思うので素直な気持ちや不満に思ってることをぶつけるいい機会だと思います!

• ボブ子

ボブ子

話し合いをしても話し合えず、お前が悪い、あんたのせいでこうなったとか、そういう言葉しか言われず、話し合いする気も失せてしまいました。
    いつしか話し合いをすることが怖く、その話し合いは私にとって責められるだけの時間で、しかも長ければ半日以上その状態です。
    対等に話し合える関係性が築けていればよかったなあと改めて思います。

• 8月23日
ママリ

元旦那もそうでした!
モラハラでキレると手に負えずでした。
私も実家に泊まってた時モラハラ元夫が急にキレて、ラインにもうこちらに戻らなくてもいいです。荷物は全て捨てて置きます。明日ゴミに出して置きます。帰って来ても貴方の荷物はないので。
と送って来て大変でした…
勿論モラハラはこれだけではなく日々ありました…
モラハラと理不尽にキレて嫌がらせとして私の結婚指輪を奪い取り売りに行った行動で今まで元夫の価値観に合わせていたけど私にも譲れない価値観があると思い、私の中の何かがプチっと切れ家を出ました。
その後一ヶ月元夫から連絡なく謝罪もない為離婚の意思を伝えました。相手は再構築してやはり直すと言ってましたが、私も急な思い付きではなく以前から離婚は考えてました。私の意思は変わらなく離婚合意まで色々大変でしたが離婚出来て幸せです✨

• ボブ子

ボブ子

壮絶な体験をお話ししてくださりありがとうございます。
    とっても大変でしたよね…
    クズ(人様の元旦那様に失礼します)との闘いお疲れ様でした🙇‍♀️
    怒るタイミングというか、キレるスイッチがまったくわからないから怖いんですよね💣
    また謝れば優しくすれば戻ってくるだろうみたいな安易な考えなんでしょうね。
    舐めんな💢です。
    今幸せならそれが1番ですし、私も自分と子供の明るい未来にはどうすべきか考えて行動していきます🙆‍♀️
    色々とお話してくださりありがとうございます!

• 8月23日