※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天まま
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて座ってしまう状況で、2〜3時間おきに起きてしまいます。泣いていないけど夜泣きと同じ感じですか?

最近夜中にムクっと起きることが増えました😢
一回くらい泣いて起きるけどそれ以降の起き方がいつのまにか座ってる状態です。
トントンして寝かすの繰り返しなんですけど、これって夜泣きなんでしょうか?泣いてないから違いますかね?
新生児期みたいな感じで2時間〜3時間おきに起きてます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

なんかうちの子もよくムクっと起き上がってたり、泣いてたりすることありますがそのまま様子見てたらすやぁって寝ます!
うちの場合は寝る部屋別にしてモニターで見てるのですが、1度何もせずに寝たフリ決め込んでみるとかどうでしょう??もしかしたら寝るかも?

  • 天まま

    天まま

    今日から様子見してみます!!

    • 8月22日
🍓

うちの子もまさに今それでした!
時々ありますよ😂
なのでいつもギュッとした後
目が覚めちゃったね、ママと一緒にまたねんねしようね、大丈夫だよ。って言って添い寝したら寝ます😊

多分寝ぼけて起きたのかと笑笑
オムツがあからさまにぬれてなければ眠りが浅いだけだと思いますよ😢💦

ちなみに夜用のオムツにしてますか??🤨夜用に変えるだけで
うちの子は1晩中寝てくれるようになりましたよ😊

  • 天まま

    天まま

    夜用オムツです!
    様子見てみます!!

    • 8月22日
ママリんこ

うちもそのくらいの頃、夜中に一人で座ってたことよくありました!
寝てるふりしてると、本人もそのままパタンと寝てたので、意識は寝てるのかなと思い、構わないようにしてました〜。
そのうちなくなりましたよ!(うちはそのあと寝言泣きが始まりましたが😅)

  • 天まま

    天まま

    構わないように様子みてみます!

    • 8月22日
はじめてのママリ

うちも寝ながら座って、ベッドによじ登ってきます。娘も息子も。
狭い…

りえ

うちは今、夜1回はミルクで起きるんですが、
それ以外でたまにムクっと起きて座ってます!
そのまま泣いたらミルクあげて、ある程度放置してたら勝手にまた寝る
って感じですね!
トントンしちゃうとトントンしなきゃ寝なくなってしまうのが嫌で、私はトントンしてないです😂

  • 天まま

    天まま

    トントンせず様子みてみます!

    • 8月22日
はじめてのママリン

ちょーど、今日、ムクっと起きました!
ほっとくと、大体は体勢が真逆とかになりますが、また寝ますねzzz

前に、真っ暗だと泣いたので、すこーし月の光程度の明るさで近くに私がいる事がわかれば、安心して寝てくれるみたいです!

  • 天まま

    天まま

    様子みてみます!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

おそらくメンタルリープではないでしょうか😃計算ツールなどもあるので調べてみるといいかもしれません。