※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ママリ🐣
雑談・つぶやき

4歳の息子、歯の隙間が全く無いんだけど歯がガタガタになるんだろうか😭

4歳の息子、歯の隙間が全く無いんだけど歯がガタガタになるんだろうか😭

コメント

りす

うちの長男も隙間無くガタガタになってます😭
うちは顎も小さめなので余計に😢
これは強制必須です😭

• 🐣ママリ🐣

🐣ママリ🐣

顎も小さめさんなんですね😭
    息子は隙間なく今は普通の歯並びかなと思うんですが、矯正覚悟しています🥲

• 8月22日
あーママ

我が家の息子もです😭
息子の場合は下唇を吸う癖もついてしまい、下の前歯4本ほど内側に入ってきてて、私も息子の矯正覚悟してます😭笑

私自身、歯でかなり悩んでいて今更ながら大人の矯正をしようかと思うくらいなので、子供たちには早いうちにやってあげたいなと思ってます😭

• 🐣ママリ🐣

🐣ママリ🐣

下唇を吸う癖がついちゃったんですね😭癖ってなかなかやめるのは難しいですよね😢

自分が悩んでいるからこそですよね、、😢私も子どもの矯正は早いうちにしてあげたいと思います😣

• 8月22日
ち

歯科助手してます🦷
もし気になるようであれば、一度歯医者にいって相談してみてもいいかもしれません😊
よくお子様の歯並びを心配して来院するお母様おられました☺️
専門的なことも聞けますし、ついでに虫歯チェックやフッ素加工も出来るので!!😌

• 🐣ママリ🐣

🐣ママリ🐣

歯科助手さんからのアドバイスありがとうございます😭✨
    歯科医院で相談してみたいと思います!!今後の歯並びが気になって気になって、、🥲
    虫歯チェックなど大事ですよね🦷🤍

• 8月22日