※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子連れ出社の問題について、直接親に苦情を言うべきか、上司に注意を求めるべきか悩んでいます。

子供を連れて出社してもOKの職場に勤めています。託児所があるわけではなく親のデスク近くで過ごす感じです。仕事中も親が面倒見ます。

保育園がお盆休みだからと連れて来てた人がいるのですが、子供はもちろん静かにできるわけがなく、走ったり騒いだりしていました。
親は注意をほとんどせず、周りの人が子供に注意していました。
離れた席の私の方にも話しかけに来たりして気が散って困りました。

子連れ出社OKではありますが、実際に子供を連れてくるのはほぼその人だけです。
そして連れてくると毎回賑やかです。

この場合、皆さんだったら、毎日のことじゃないしと我慢しますか?
直接親に苦情を言いますか?
それとも親の上司に当たる人に注意してほしいと言いますか?

コメント

たぬ

えーー!託児所ないし子連れなんて子どもは暇だし嫌じゃないんですかね💦
保育園が休みなんですね💦うーん。言いにくいですね。会社としてはオッケーなのでしたら。でもお盆以外でも続くようなら上司に言って貰うしかないですよね💦

はじめてのママリ🔰

私なら、上司に仕事に集中できなくて困ってることを相談すると思います💦
本当なら親がしっかり注意して欲しいですね😓

葉っぱ🍃

親は在宅勤務じゃないんだからある程度は周りの人と子供に注意を払うべきかと🫣

直接伝えるのは角が立つので上司の方に安全面と集中力の両面から注意を促してもらうのが良いかと思います!

親さんが注意されてない時点で何と無くお察しします🙇
改善されると良いですね🙏