※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆に実家での出来事や家族の対応に悩んでいます。

お盆に、私の母の方の実家に行った時、ボソッと一人っ子でもいいかな~と言ったら祖父に「何勝手なこと言ってるんや💢」とガチトーンで叱られました🤣祖母も1人は可哀想、と。私の母も2人目の産後に後1人は産まないとな~と言われたらしく、そのせいかは知りませんが三人兄弟です。
最近人見知りするので息子を他の人が抱っこして泣いたら可哀想で私が抱っこを代わると「そんなことしてるからいつまでも泣くんだ。慣れさせろ💢自分1人だけの子どもみたいにするな」と言われました🤣🤣🤣いや、この子の母親派私だけですけど💦外孫内孫差別が激しく内孫は生意気な態度とっても、なーーんにも言わず優しく接しています。温厚な旦那も少し怒ってました🤣九州の80近い超が付くほどの亭主関白なので仕方ないですが、もう行きたくなくなりました😇みなさんのお盆エピソードありますか??

コメント

える

お盆は全く関係ないのですが、
私の家も内孫、外孫、嫁に出した、雛人形がどーたらこーだら等めんどくさい家です🤣

本当にくだらないな〜
と思って聞き流してます😎

お盆関係なくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

ままくらげ

夫と入籍した直前に母方の祖母が亡くなり、入籍後に初盆があった時の話なのですが
縁側から続々と親戚や近所の人が入ってくる地域柄の近い距離感故にプライベート(仕事はどこ?大学では何してたの?など)をあれこれと初対面の夫に聞く親戚にやめて〜😭となりました。
その後の挙式以降 会う機会が無いのですが、会ったら二人目は?とか色々聞かれるのかなと思うと面倒です💦

打って変わり別の地方出身の夫側の親戚はとてもあっさりと、ですがとても親切な方ばかりで私のプライベートな事は一切聞かれた事もなく、いつお会いしても居心地が良いです☺️

普通は夫側の親戚付き合いが嫌!となる逆パターンですよね😅