※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
ココロ・悩み

生理が遅れて1週間。検査薬で陰性。心配して旦那と話し、パイプカット前には注意することを決意。

生理が来なくて1週間。身に覚えがなくも無い…
内心めちゃくちゃ焦ってた。5人目の可能性…。
けど自然と、出来てたら産む方向に頭は行ってたけど
もやもやしてるのが嫌で検査薬。陰性。

心の底から気を付けようと思った。
旦那ともちゃんと話した。

パイプカットするまでは
決してやらないと…。

戒めの記録として。
見てくれた方は、こんな内容ですいません!
ありがとうございます!

コメント

ままり

うちももう次はなくて、ゴムなしでは絶対にしません。
それでも妊娠したら産むつもりでいます。
パイプカットしてもらえるとありがたいですが、完全に断ち切るには自分に施すしかないのでしょうね😂

♡♡♡

めちゃくちゃお気持ちわかります。
気が気じゃないですよね。

私は正直、4人目ができた時に諦めるしかないかも…と初めてその選択を取りそうになりました。
まだ見ぬお腹の子より、今いる3人の生活を壊したくなくて。

でもやっぱり無理すぎて発狂して、もうどんなことになっても私が頑張るから、この子を産めるならなんでもいい!ってくらいに大号泣して旦那と話し合い、無事産んで今はとても幸せです☺️

ですがその時のことをきっかけに、4人目出産後はゴムだけでなくピルを飲むようにしています!
いずれはパイプカットも考えてはいます👍
手術ですしちょっと今すぐには難しいので、まずは私が出来る対策からと思い。
あとはそもそも排卵の時期に性行為は避けたり💦
100%ではないけど出来る限りのことはしてます。

ぶっちゃけ、嫌な話ですがあの時堕ろしていたらもう旦那とセックスできなかったと思うんです。
その事が頭によぎってとてもそんな気分にはなれなかったと思います、一生。
そしたら旦那との関係もギクシャクして、下手したら夫婦関係も破綻していたかもとさえ思います。
やはり望まない妊娠はダメですよね。
子どもがいるからこそ余計に…

この投稿を見て自分もより一層気をつけようと思いました!

ママリ

すごく共感します!!