※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
子育て・グッズ

ミルク飲みに悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃改善されましたか?悩みを共有したいです。

こだわりが強く、ミルクの飲みの悪さに悩まされてます🥲

抱っこでは飲まず、ねんね飲み。
途中でブーとしてみたり、キョロキョロしたり。
少しでも冷めると飲んでくれません🍼

4ヶ月検診の時に体重の増え方に指摘を受けてしまい、
頑張って飲んで欲しいのですが、
かれこれ2ヶ月ほど悩まされ続けてます💦

同じような経験をされた方で、いつ頃すんなり飲んでくれましたか?
その後も悩んだ事があったら教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

生まれたときからずっとミルクの飲み悪く、体重曲線もギリギリで健診では毎回指摘されてました。
現在7ヶ月ですが全然飲みません。でも離乳食はイヤイヤ食べます。だから頑張って離乳食以外の4、5回ミルクの時に量稼ごうと思って飲ませてますが全然飲みません!でももう元気なので良いことにしてます。だって飲まないんですもん....
ぴぐさんのお子さんも離乳食食べるタイプだとちょっと安心かもです!

• ぴぐ

ぴぐ

検診で指摘されると不安になりますよね😥
    そうなんです、ウチの子も元気なんです、でも飲まないんです、なんでー(笑)
    離乳食、今日からスタートしました🍚期待しすぎずに、食べてくれたらいいなぁと思っておきます!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
まー

3ヶ月から半年ほどねんね飲みでした。そのあとはなんとか動画で気を引いて飲ませる感じですんなり飲んでくれることは1歳半現在ないです。

• ぴぐ

ぴぐ

ずっと悩まされるのですね💦(笑)
    頑張って温め直したり、根気強くやってみます💪
    ありがとうございます!

• 8月22日