※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
家族・旦那

夫が勝手に住宅ローンのお金を取り出し、嘘をついて返済に使っていた。義母は私を非難し、夫をかばう。お金を返す約束はしたが、不安が残る。キャッシュカードは隠す。

住宅ローンで借りたお金の余りの一部を私が実家に帰っている間に夫が9万勝手におろして自分のクレジットの返済に充てていることがわかりました。

最初、引き出されてるのに気づいて問いただしたら、バイクが壊れたからそれの修理代と言ってましたが、そのお金を口座に入れていて、現金で払った形跡がなく問いただした所、ウソであると白状しました。

勝手に家計のお金使われて、すぐバレる嘘までつかれて怒りがおさまらず、今すぐ返せ、返せないなら親に頼んで借りて!と言ったらすぐ親に電話して事情を話してたのですが、途中で私が近くにおるなら変わってと言われて、スピーカーで話をしました。
義母『事情が良く分からんのやけど、なんで私が払わないといけないの?』
私『私がいない間に勝手にお金おろして自分のゲーム機器買ってるんですよ』
義母『あんたがお金渡してないからやろ、お小遣いいくら渡してるん?』
私『2万円です。自分の小遣いの範囲内で買うなら何も言わないですけど、住宅ローンで借りたお金を勝手に使い込んでるんですよ』
義母『ハハハ。ストレス溜まって衝動買いしたんちゃうん?あんたがストレス与えてるんやろ?何でもかんでも親頼んな!ブチっ』
と電話切られました。

え???
私が悪いの?
勝手に家のお金使い込んだ息子には怒らず、私が怒られるの意味わからないんですけどー!
てか何で笑ってるん?
もう絶対義実家には行かないし、娘も連れて行かないと心に決めた!!!

お金は3ヶ月以内にどうにかして返すと夫が約束してくれたけど果たしてどうなることやら。
キャッシュカードは隠します。

コメント

はじめてのママリ🔰

120%ご主人が悪いですけど確かに義母が払う義理はないですね😨
ストレス溜まってようがご主人が悪いです!!!!

• るんちゃん

るんちゃん

冷静になって考えると確かに義母が払う義務はないですけど、息子がごめんねと言えないのか?と思います。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと思いますね(笑)
    弟の嫁がそんな感じで姉である私や母親にお宅の息子が、弟が〜!って言いにきますがあんたが選んだ男や🫠としかならないです、家族からすると(笑)

まあ我が家は弟嫁が嫌いだからですけどね🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

まぁご主人が悪いですが義母からしたら「なんで私が払うねん笑」になるのは分かります💧
自分達でどうにかせーよ💧って話しですね、

• るんちゃん

るんちゃん

確かにそーですよね💦
    でもそんなアホな息子に育てたのはあなたですからって言ってやりたくなってしまいます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うーん、ご主人は悪いと思いますけど義実家を巻き込むのは違うと思いますね💦
夫婦間というか自分たち家族の問題かと、、家庭が違いますし💦

• るんちゃん

るんちゃん

確かに巻き込むのはよくないですね💦
    でもそういう息子を育てた責任をとって欲しいと思ってしまいました。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

実家に帰ってる間に勝手にとかもう信用無くしますよね😰
ましてや嘘つくなんてもっと信じられなくなります🫠
義母もその言い方ありえないですね😨私でも絶対行かない+孫合わせないですね🥶

反省としてお小遣いへらします笑

• るんちゃん

るんちゃん

嘘は泥棒の始まりと言いますがもうすでにどちらもしてますね😅
    義母も、息子が迷惑かけてごめんね、とか言えないのか?
    きっと自分の息子は何も悪くないと思ってそうです。

• 8月21日
ママリ

旦那さんが1番悪いし、お義母さんの言い方もるんちゃんさんが悪いみたいに言ってるのも有り得ないし、るんちゃんさんは何1つ悪くないと思います!
けどただ1つだけ、確かに家庭内のお金を旦那さんが使い込んで、家計に戻すために義実家に借りるっていうのは、私もちょっと違うかなと思ってしまいました😣💦
もしこれが赤の他人に借金をしてしまったけどすぐには返せないとか、るんちゃんさん個人のお金を勝手に使われたとかだったら、とりあえず義実家に借りろ!
なら分かるんですが💦

でもどちらにるんちゃんさんは悪くないし、息子のしでかした事は親であるお義母さんに落とし前つけて欲しい気持ちはめちゃくちゃ理解できます🥹

• ママリ

ママリ

すみません、脱字がありました💦
    最後の一文の最初、"どちらにしても"です🙇🏻‍♀️

• 8月21日
  • るんちゃん

るんちゃん

そうなんです、夫が1番悪いんですけど、なんか反省してる風に思えないし、前々から義実家に不満があったからつい義実家に借りろって言ってしまいました💦
    それに息子がした事に対して私に謝りもせずそんな言い方されて、挙げ句の果てに私のことをあんた呼ばわりされたから余計に義実家に責任とって欲しい気持ちが強くなってしまいました。
    とりあえず義実家とは一切関わるのやめます!

• 8月21日
ちーちゃん

確かに義母巻き込むのは〜っていう意見もわかりますが、
いやいやあんたの息子が勝手に金引き出したんだよ??どんな教育したの?って感じです。
しかも申し訳なさそうにもしないで、謝りもしなければ嫌味を言って、キモすぎにも程がありますね。
一生義実家行かなくてもいいと思います😂😂

そして私なら旦那さんのお小遣い半年くらい渡さないと思います(笑)

• るんちゃん

るんちゃん

義実家から今日夫に、お金どうにかなりそう?とか連絡あったみたいです。
    そして、私の顔二度と見せるなと言われたみたいです。
    なんならもう終わらせな(離婚)とまで言われてるみたいで。
    私も義実家にはもう行くつもりないので喜んでって感じです。

そーなんですよ、ほんとに義母にお金払って欲しいわけじゃなくて、息子が悪いことしたんやから息子を叱るなり自分の育て方が悪かったとか思って欲しいのに開き直りというか怒りの矛先間違ってるのほんとにキモいですね😇
    どこまで脳内お花畑なんや!!

• 8月22日
ママリ

義実家無視ですねー。

帰ってこないの?って聞かれたら「ストレスでお金使いすぎて帰る金ないっすわ。
いつでも孫に会えると思うな。」ぶちっと電話を切っちゃいましょう!

連絡ぐらいしなさいよとか言われたら「ストレスで金使いすぎて電話代もないっすわ〜ハッハー。さいなら」ぶち

で、全部ストレスで金使いすぎて無理で縁切ります。笑

• るんちゃん

るんちゃん

おもしろすぎます😂😂
    孫には会いたいでしょうけど、私の顔は2度と見たくないみたいなんでもちろん孫にも会わせません!!
    おもちゃのひとつも買ってくれないのになんで会わせないといけないのか。
    しかも義実家は汚部屋のため足の踏み場がないため余計に行きたくない。
    仕事復帰して、私が仕事、夫が休みの日とかには連れて行かれそうですが💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

えーーー!良かったですね!
    もし何か嫌味を言われても

「あ、すみません、もう生きている間にお顔を見ることなんてないですよね。
    短い間でしたがお世話になりましたー。と娘も言ってます。ばーば、さよなら!うふ」と言ってブチっですね。

世の男性はマザコンしかいないので、旦那にも、もう金輪際合わないから、ママのいうことをそっくりそのまま伝えてこなくて良いよ。残念だけどババは死んじゃったと思うようにするよ。と伝えておきますかね。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

あ、良かったというのはもう義母と会わなくて良いという意味です。

• 8月22日
るんちゃん

夫に今後嘘つくなと言ったら、義母や義姉が言ってることを、今までは私が傷つかないように言い方変えて伝えてたみたいですが、今後はストレートに言うようにするとから謎の返しをされました。
時々日本語通じなくなるんですよね😇

義姉は生◯保護受給者なのですが、義実家に住んでて(家は借りてるけど物置状態)裕福な生活をしてるクズたちなので、考え方がそもそも私とは全然違うんですよね。まともに話できると思ってませんが。

0718🦥

るんちゃんさんは悪くないと思います!
ただ旦那さんのお金使いに関しては、お義母さんも悪くないと思っちゃいました💦

旦那さんは成人してるだろうし、親が育てる期間は終わってるので、そういう風に育てたわけじゃないと思うし、それは親の責任ではなくて旦那さん自身の責任やと思います。

うちも息子(1歳)ですが、大人になってまで、息子の面倒みるのは嫌ですね😂

ただ、お義母さんの言い方めっちゃ腹たちますね😂

息子のことはわたしには関係ないと言ってる風のくせに、めちゃめちゃ息子擁護してるあたりが、特に…

• るんちゃん

るんちゃん

確かに夫自身の責任だとは思いますが学生時代にお金の使い方に関して何も教えなかったせいでもあると思います。
    甘やかされて育ってるので、今でも何かある度に息子を援助するくせにそこは踏み込んで来ないんかーい!ってなりました😅

男の人って、あったらあっただけ使う方が多いイメージですがなんでなんでしょうかね?

確かに大人になってまで子供の面倒は見たくないですが最低限のマナーとかは幼少期から教えといてほしいものですね。
    優しさと甘やかしの違いも分かってそうにないので。

• 8月23日