※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べない理由は、ベビーフードが好きでないため。手作りを好んでいるが、固形物が少ない。旅行前に食べるか心配。フルーツ系は食べる。

七ヶ月息子の離乳食全くもぐもぐしないのですが大丈夫でしょうか??

娘は七ヶ月ごろから手作りよりベビーフードを好んで食べていました。

息子はベビーフードはあまり食べません。
手作りを好んで食べてくれるのですがブレンダーで潰すので
固形物がそんなにありません。

ベビーフードもえずきながら食べるので嫌なんだ思います。

10月に旅行があるのですがそれまでにベビーフード食べてくれますかね🥲

ちなみに、米、麺、どっちのベビーフードもダメです
唯一フルーツ系は食べてくれます😌

コメント

ゆー

7ヶ月の子に求めすぎかなーと💦
娘さんとは違うわけだし、比較しないであげてほしいです💦
旅行のときミルクじゃダメなんですか?
うちは、よく食べてましたが三回食が定着くるまで外食はミルクで済ませてました。
親都合ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います!
    ダメなわけではないですが
    もし、災害なのがあった場合などもベビーフードを食べれたら助かるなーと思ってって感じです!

    ベビーフード云々よりモグモグできていない事が不安で💦

    旅行は別にどっちでもいいって感じです!

    • 8月21日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど。
    まだ食べたい時期じゃないのかな?と私なら捉えます。
    それでも慣れて欲しいと思うなら、一般的な流れより時間かかるんだなと解釈してドロドロ期間を増やすと思います。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとう御座います😊
    その子その子で味の好みも好きなものも違いますもんね!
    気長にやっていけばいいなーと思ってます。ありがとうございました😌

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私の息子もそのくらいの時期もぐもぐと口を動くとゆうより飲み込むって感じでした。保育園でも中期食だとオエオエしちゃうのでずっと初期食にしてもらってましたが最近後期食に移りました(>_<)私の息子もベビーフードはその時期はオエオエして食べるけど嫌がるみたいな感じでしたが大きくなるにつれて食べてくれるようになりました。今7ヶ月のお子さんなら旅行まで2ヶ月くらいあるのかな?2ヶ月あれば成長していると思うので固形物のベビーフードなど前よりは食べてくれると思うんですが、、ただ赤ちゃんにも好みがあるのでベビーフードが苦手な子は本当に食べないですよね(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います!
    息子さん大変でしたね💦
    うちの子は特に麺類は苦手みたいです…まだ2ヶ月あるしと焦ってはないのですが周りの方はどんな感じなんだろうと気になって💦

    娘も7〜9ヶ月まではBF大好きだったのに急に10ヶ月を前に全く食べなくなったりしたのでその子それぞれですよね…🥲

    ありがとうございました😊

    • 8月21日