※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
家族・旦那

わたしの生命保険や車代は口座を変えてなくてわたしの通帳から引かれて…

わたしの生命保険や車代は口座を変えてなくてわたしの通帳から引かれてます。

旦那に旦那の給料から払って貰わないと!って言ったら、どっちにしろうちのお金なんだからどっちでも一緒だろ!って。。。

わたしが貯めてきた貯金なのに。
なにかあったときに使うわたしと息子のお金💰

なんで、車代や保険代をわたしのお金から
払わないといけないんだ!けちー!けちー!

はよ、旦那の生命保険にいれろや!

コメント

のんたん2号

その気持ちわかります‼
二人のお金でしょって言われますね😅

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わかってくれますか(´;ω;`)
    違うからって感じです笑

    • 4月16日
まー

独身の時のは別ですょ〜旦那も同じ金額貯金であるなら別だけどないのになにを言ってんだか∑(゚Д゚)

今は別でも月日が経つと使わなきゃいけなくなるのが嫌ですけどね(−_−;)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ほんと使う日が来ますよね!
    旦那からお小遣いって貰ったやつとか貯めてるのに、保険代などに引かれるなんて←
    意味ない(´;ω;`)自由に使えるお金ない😭🌀

    • 4月16日
  • まー

    まー

    専業主婦のうちは自由に使えないのは諦めるしかないですよね⤵︎
    数年の我慢をするしかないですね(´・_・`)

    早く仕事をやりたい(*^^*)

    • 4月16日
ひよりママ

もしも今、旦那さんに何かあって仕事ができなくなった時、そのお金はどうしますか?
旦那さんのためにはつかいませんか?
やっぱり、独身時代にためたものだとしても、家のお金として使うべきではとおもってしまいます。
しかも、保険とか車とか独身時代に買ったり契約したものですよね?
旦那さんも、ためてた貯金使ってるかもしれませんよね

emimama

あたしは自分にかかるお金は
全部自分の口座からですよ。
あたし自身仕事はしてません。
車は独身の時に購入したん
だろうしご自身で払うのが普通
だと思いますが。

あかねこ@

産後収入ないのに自分の口座から落ちたらいずれなくなりますよね😭
落ちる口座を旦那さんの口座に変更しちゃえば良いんですよ☺
お風呂入ってる間にでも財布からカード番号写メしといたら良いんじゃないですか?✨

ゆき(o^^o)

私も同じことをいいます。
結婚したら、お互いのお金じゃなく、共通のお金と。

いっちゃんマン

貯金あるって言ってるんですか?💦
私はずーっと貯金ゼロって言ってあるので自分の口座はへそくりですよ〜( ̄▽ ̄)