※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

札幌でアースサポート訪問入浴でパートで働く看護師の方、子育てとの両立は可能でしょうか?

札幌でアースサポート訪問入浴でパート(看護師として)でお仕事してる方いらっしゃいますか?子育てしながらパートで働くには働きやすい環境でしょうか?

コメント

たっくんママ👦

札幌ではないですが…
入浴ヘルパーとして働いてます‼週2回とかの勤務ですが、一日に回る件数にもよりますかね…多いと帰りが遅かったり😭
ただ、施設とかとは違って、3人で訪問なので、精神的負担は少ないですかね?体力は使いますが。

• はる

はる

返信ありがとうございます。1日何件とは書いてないのですが😅
    精神的負担が少ないのは続けやすいかなと思うので聞けてよかったです!とても参考になりました!

• 4月16日
  • たっくんママ👦

たっくんママ👦

一日に回る件数は、工程によると思うので、一概にはなんとも言えないですが…💦
    パートとして働くには、日給も美味しいですよね(笑)

• 4月16日
  • はる

はる

そうなんですよ!扶養範囲内でも雇ってもらえるのでしょうか?たっくんママさんは常勤ですか?

• 4月16日
  • たっくんママ👦

たっくんママ👦

私もパートで、扶養の範囲内で働いてますよ✨なので、週2回とかの勤務ですが、回りにもそういう方沢山いますし、看護師でも週1とかの方もいますよ⤴

• 4月16日
はる

そうなんですね!!お子さんは保育園とかに入ってるんですか??それとも家族の方の協力を得て保育園などに預けずにお勤めですか?
質問ばかりですみません😰

たっくんママ👦

保育園には預けてないです😭同居ですが、義父母も病気がちであまり長時間は預けられないので、旦那の休みが不定休で、あらかじめ休みがわかるので、旦那の休みにあわせて出勤してましたよ😅
はるさんは、お子さんは保育園とかに預けられるんですか?

• はる

はる

そうだったんですね😰
    うちは、可能であれば保育園に預けたいと思っているのですが、、、
    ダメであれば、旦那の休みに合わせてシフト組みたいと思ってました。
    そのため、シフトが組みやすいのでは??と訪問入浴を視野に働き方も考えているところでした😱

• 4月16日
  • たっくんママ👦

たっくんママ👦

私が面接受けたときには、一週間前に予定がわかればよい…と言われましたが、営業所にもよると思うので、電話して聞いてみるのもありかと思います‼
    保育園に預けられれば、自分も休みながら育児出来ますもんね✨

• 4月16日
  • はる

はる

はい!仕事と育児両立できるよう頑張りたいと思います!
    色々ありがとうございます!

• 4月16日
  • たっくんママ👦

たっくんママ👦

いえいえ、とんでもないです(>_<)
    育児しながらのお仕事、色々大変でしょうが、お互い無理せずに程々にやっていきましょうね✨☺
    頑張ってください!

• 4月16日
  • はる

はる

ありがとうございます!!!✨😊✨

• 4月16日