※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの誘いに悩んでいます。向こうの家で遊びたいけど、毎回うちに来ることが続いていて、気を使っています。手土産も持ってきてくれて、片付けもしてくれるけど、バランスが気になります。

子どもが幼稚園の時から仲良しのママ友がいます。
子ども同士も仲良くて、よくうちで遊ぶのですが、基本向こうのおうちには呼んでもらえません。
何度か行ったことはあるのですが、、
夏休みも2回連続うちで遊んで、来週遊ぼうと誘われたのでこんどは向こうの家がいいなぁとは思ってどーするー?って聞いたのですが、どうしよっかー?みたいな返事で😂
だいたいわたしがうちくるー?みたいに言うのでそれ待ちなのかな、と💦でも毎回掃除するのも大変だしお互い様ならまだしもなんだかなぁと思ってしまいます。
毎回手土産もたくさん持ってきてくれて、遊んだ後は片付けもしてくれて図々しいママ友ではないです!

コメント

レンコンバター

毎回だとモヤモヤしますよね🥹
次回はどこかお外とかはダメですか??
わたしは自分の家の方が気楽で割とよんじゃいますが👌

はじめてのママリ🔰

もしかしたら「家に招くのが好きな人」と思われてるのかも。

私は家に来てもらうほうが行くよりも楽で、私の友だちもいつでも家に遊びにきてーってタイプが結構います。
ママリさんも「だいたいうちくるー?」みたいに言ってるので、家に招くのが好きな人、人の家に行くより招く方が楽な人と思われてるのかもしれないですね。
相手もあまり招きたくないタイプなら、今後はお互いに外で遊ぶようにしたらいいんじゃないでしょうか。