※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、困っています。どうすればいいでしょうか?

こんばんわ!!
最近毎日夜中の1時くらいから朝方の5時近くまで寝てくれず、ずっとギャン泣きです!
母乳、ミルク、オムツ、室内の温度、抱っこ全てやっても全然だめです!
頭が痛く、涙しかでてきません!
旦那が抱っこ紐で夜中に外に散歩にでてくれますが、布団に寝かせるとギャン泣きします
どうしたらいいですか?😢

コメント

二児の母

まだママのお腹から外の世界に出てきたばかり。
まだ昼夜の区別はつかないです、、。
慣れようと一生懸命頑張ってるんですよ😌
うちの子は添い乳が合っていたので添い乳するようになってからはよく寝てくれるようになりました。
もしまだされたことなければ試してみてください。
すぐ寝てしまう子だとすぐお腹が空いて起きてしまうかもしれませんが。。

• みさと

みさと

添い乳してみましたー!
    まだ慣れないせいかすぐに乳首からはなれてしまってダメでした😭

• 4月16日
mami26

きっと赤ちゃんも外の世界に出てきて間もないので不安なんです……
みんなこの時期はそんなもんですよ👍
私も「なんで泣いてるのかわかってあげられないんだろう」って辛くなった時期もありました……

私はひたすら抱っこしてましたが、気持ちが伝わっちゃうので、まず自分の気持ちを落ち着かせてましま😅
今は大変ですがずっとじゃないので深呼吸してやっていきましょう❤︎

• みさと

みさと

そーなんですね(;ω;)
    毎日毎日こんなんだと精神的にまいってしまいそうです😭

• 4月16日
  • mami26

mami26

わかりますわかります💧
    私もそ〜でした😫
    「なんで!?なんで!?」
    ってすごい思ってました💧
    まだ御主人が協力的で安心しました❤︎
    二人のお子さんなので一人で抱え込まずに2人で協力しあってくださいね♡

• 4月16日
°˖✧t.mama°˖✧

まだ新生児なら夜中に外に散歩に行くのはやめた方がいいですよ…。
産まれたばかりの赤ちゃんは夜中でも日中でもとにかく泣きます。何もなくても泣きます😓今はつらいかも知れませんが沢山抱っこしてあげて下さい。だんだんと昼夜が分かってきたり寝る事を覚えたりしていくので。

• みさと

みさと

はい、わかりました(;ω;)
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ショーコラ

私抱っこしたまま座って壁やソファにもたれて寝てましたよ(笑)
あとは布団に寝かせる時は、足→お尻→背中→肩→頭の順番で段階を踏みながらじっくり時間をかけて寝かせてましたよー!

• みさと

みさと

座って抱っこが気にくわないらしく立って抱っこじゃなきゃ泣きやまないんです(;ω;)

• 4月16日
  • ショーコラ

ショーコラ

うちも立ってゆらゆらじゃないとダメでしたよー!
    赤ちゃんが泣き止むor寝付くまではひたすら立ってゆらゆらしてましたよ!
    抱っこしたまま、歌いながらダンスとかしてました(笑)
    鉄腕アトムとアンパンマンマーチが比較的泣き止むの早かったです。
    あとはまつわや水戸黄門や勇気の鈴がリンリンリンのリズムに合わせて足踏みすると、よかったです。

• 4月16日
  • ベル

ベル

うちも同じです(›´-`‹ )
    しんどいですよね…今日も夜中の1時半からお昼の12時までほぼずっと抱っこしてました(›´-`‹ )ここの所どんどんグズりが酷くなってて…
    私だけじゃないんだなーと思ってコメントさせていただきました💦解決策じゃなくてすみません。

• 4月16日
  • みさと

みさと

いやぁ〜(;ω;)
    夜中の1時半からお昼までだとほんとに辛いですね😢
    旦那さんは手伝ってくれますか??

• 4月17日
ゆうこ

お疲れ様です!私もその頃はそんな感じで常に泣かれて、どこか悪いのか心配になる程でした!今はこういうものだと割りきって寝れる時に赤ちゃんと一緒に寝て下さいね!段々と寝てくれるようになります(^-^)v

生茶🍵😌✨

生後16日目の👦のママです。
気持ちよくわかります。
母乳あげて寝かせてもチョッとしたら泣き出し……多分母乳が足りてなかったようでまた飲ませたら寝ました。
夜中に何度も泣かれ「また~」って思いますがニヤッっと笑うのみたら癒されます。
大変だけどヤッパリ可愛いなぁ~と思います。
あ~今、私と同じで母乳あげてる人いるんだな~と思って頑張ってます😆👍❤️

a...

生後2ヶ月ママです!
新生児の時は夜中はずーっと泣き止まず
何をしてもダメで眠たいのに寝ないし
泣き止まないしでイライラして2人でよく
泣いてました笑笑
よく疲れて2人して朝方寝てた時もありました笑
お互い慣れない事でイライラしたり悲しく
なったりしますが日が経てばだんだん慣れて
お腹が減ったんだ!とか眠いんだ!とか
分かって来ましたし夜って分かると寝て
くれるようになりました😊
夜を分からせるまでは大変ですがお互い
頑張りましょう😊💕

たぁこ

うちの娘は眠いのに寝れなくて泣いてることが多かったです。

泣くたびに、おむつかな
おっぱいかな??といって
体勢を変えれば変えるほどヒートアップしていきました。

オムツ、ミルクが満たされてるのにギャン泣きしたら、ある程度楽な姿勢で抱っこか、あぐらの上に置くなどして、5分ぐらい泣いてるのを見守るといきなりコテッと寝るようにねりました。

そのまま30分1時間寝かせるとかなり落ち着きました。

なので立って抱っこはせず、
ソファーなどに座って
自分が長時間いられる体勢作ってました(飲み物などを手元に置いたり、スマホ置いたり)

泣くのも仕事なので
少しぐらい泣いても大丈夫!と思えるようになったら楽になりました!

しんどい時は
ちょっと部屋を離れて
特別なご褒美食べてみてください^_^

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨毎日お疲れ様です☺️
私も先月同じような質問をしました😢
0ヶ月の時って何しても寝なくて、ずっとギャン泣きで、本当に本当に辛いですよね(TT)
私も胃と頭が痛く、+寝不足で気持ちに余裕が持てずイライラしてしまい、目が腫れるまで泣き腫らしてました( ; _ ; )
なのでみさとさんの気持ちすごく分かります😭
でもひとつ言えること、分かったことは、新生児の赤ちゃんはみーんなこの時期こうなんだってことです😢
だから、赤ちゃんを泣き止ませる方法はお答え出来ないんですが、少しでもみさとさんに楽になって欲しいと思い回答しました(>_<)

今から言うことがみさとさんにとって楽になるかわからないですが、これで私は気持ちが吹っ切れてスッキリし、気持ちに余裕が出来て赤ちゃんに対して優しくなれたので、もし良かったらダメ元でぜひ試してみてください✨
それは、保健センターに電話をして、不安な気持ちと辛いという状況を全て話し、1ヶ月健診を待たずに保健師さんに来てもらうことです☺️電話で相談だけでもいいです。
プロの方に話を聞いてもらうと全然気持ちが楽になるし、何かしら解決策を教えてくれます✨💡
私はその日から本当に張り詰めてた糸が切れるかのように気持ちが楽になりました!
そして、イライラしてないからか、赤ちゃんも落ち着いてきました😳
旦那にもビックリされましたよ😊
辛いと思いますがお互い頑張りましょう(*´ー`*)!✨

SAYAKA2525

まだまだ0ヶ月は昼夜の区別はつかなかったので夜中も泣いてましたよ💦凄く辛いですよね😭赤ちゃんは泣きますよね💦私も限界で大変でしたがなんとか知らない間に2ヶ月になりました。
抱きかたも立て抱き、横抱きどちらかじゃないと寝なかったり…。
まだ、旦那さんが見てくれてくれるのはありがたいじゃないですか。その間みさとさんはどうされてるのですか?旦那さんが見ててくれてる間に少し休まれましたか?
げっぷとか便秘だったりすると気持ち悪くて泣いてた事もありました💦