※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は人の悪口や噂話が苦手で、職場や家庭でその話題に困っている。楽しく話したいけど、1人になるのも寂しい。同じような経験をした人はいるか?

人の悪口や噂話を誰にでも言う人が苦手です。
職場で女性で集まるとそんな話になってしまって、私はふーんくらいですがなんか共犯みたいな気分になって嫌になります。
でも〇〇さんはそうじゃないかもーみたいに庇う?とまた変な空気になってしまいます…。
じゃあ交じらなければいいのですが、1人になるのも寂しいです😭
楽しく話したいのに😩
家に帰れば主人にはあーでこーでと悪口やら不満やら噂話やらいいますが…😅
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女性しかいない職場なので分かります😭しょっちゅうです😭😭
私もできるだけ関わりたくないので、へぇ〜で済ませてすぐ話題変えちゃいます!
めんどくさいですよね…。でも変に庇ったり同調するとややこしいことになるので逃げるが勝ち(?)です!笑

はじめてのママリ🔰

あ〜、めっちゃ分かります🫠
いやですよねあの雰囲気💦

どこもあるんですね。。

私は転職して5ヶ月くらいなので、職場の人達の輪にはガッツリ入れないですが、
横から聞いてるとすごく嫌な気分になるし、私がいない間に私の事も言ってるのかな〜とか考えます😅

旦那には、モヤモヤを全部聞いてもらっています😂