※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝る前に大量吐き戻し。水分補給が心配。夜間に起こしてミルクを飲ませるべきか、ミルクは大丈夫か。ご相談ください。

吐き戻した後について

先程7ヶ月の娘に寝る前のミルクを夫があげてくれたのですが、最近寝る前に200安定して飲めるようになってきたこともあり、220に初めて挑戦してみました(娘はミルク嫌いで寝る前以外は100〜140ほどしか飲みません)
全て飲みきった直後に吐き戻し、恐らく飲んだ分全て吐きました…
現在、着替え等の片付けを終え、本人は至って元気なのですが、大量吐き戻しが初めてなのと、恐らく全て吐いてしまっているため、この後の水分補給どうしていいのか分からず、ご質問させてください!

通常だとこの後寝て5時頃までミルクを飲まないのですが、それだと脱水になりそうで怖いです…
夜間寝ている時に起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?また飲ませるのはミルクで大丈夫なのでしょうか?

大量吐き戻しに慣れていないため夫婦で動揺しており文が無茶苦茶ですが、教えて頂けると有り難いです、、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつい、数日前に同じことが初めて起こりました!
その時は夜間のミルクあげませんでした💦
今ピヨログ見ると、
20:25に220ミリ
21:00に大量嘔吐。(吐き戻しレベルではなく)
21:05に睡眠(着替え途中で眠すぎて寝てます💦)
うちは、その日、お昼寝がほんっとに出来てなかったので
夜中起こしてミルクか迷いましたが、起きてこなかったので睡眠を選びました。
次の日は検温と普通通りミルク飲ませました!

ちなみにうちも通常は100くらいしか飲まないのですが、寝る前だけ220にしたところ、吐き戻しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合もですが、原因が飲み過ぎなので(胃腸炎とかではない)繰り返すことがなければ大丈夫だと思います。

夜中、もし、ミルクをあげた場合は140くらいにすると思います。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんとに同じだったので返信頂けて今少し夫婦共に落ち着いてきました…!
    うちも吐き戻しなんてかわいいものじゃなく、普通に全て吐きました
    元気にゴロゴロしたあと、今気持ちよさそうに寝ているので、このまま朝まで起きなければ夜間なしで行こうと思います!
    寝る前だけは不思議と飲むので増やしてそこで稼いでいたのですが、吐き戻し怖すぎました、、

重ねての質問で申し訳ないのですが、翌日も寝る前のミルクは220あげましたか?通常200なのですが、明日から200あげるのも怖くて、、

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    夜間なしだったとのことですが、お子さんご体調いかがですか?
    突然のことでビックリなのと、心配になりますよね。
    私は抱っこしてた時だったので、見事に全身にミルクと胃液?浴びました😱
    分かります。うちも寝る前(ミルク寝落ちも狙っている)だけしか飲まないのでそこで稼ぐしかないと思っちゃいますよね…

いえいえ!質問大丈夫です!
    私たちの考えでのお答えですが、翌日すごく悩んだのですが、時間をあけて、ちょこちょこ飲みにさせました。
    ピヨログ貼りますね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記失礼します!
    ちょこちょこ飲みの時もしっかりゲップ出して、少しの間縦抱きにして、寝れるなら寝させるつもりでした!
    ちなみに、その次の日は、寝る前160で寝たので終わり。

昨日は200にしました!
    それ以上は今のところは増やさないです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答とぴよログありがとうございます…!
    夜間なしでいこうと思ったのですが1時過ぎに珍しく泣いて起きたのでミルク飲ませてみると50飲んで爆睡…
    その後朝起きたときは元気そうでお熱もなかったので様子見して同じく今日は80〜120を飲ませて、いつも以上に念入りにげっぷさせてるので今のところ大丈夫そうです!

今日は不安なので夜中のミルクを同じく少なめで行こうかと思います!大丈夫そうなら明日から200に戻そうかな…と思います!
    昨日の夜は本当にびっくりしてどうしようかとオロオロしていたのでお答え頂いて本当に助かりました😭
    ありがとうございます!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間飲んで、今日も問題なく、大丈夫そうだったのですね!
    お聞きして私も安心しました☺️

ゆっくり、200に戻せそうであれば戻していきましょ😊

とんでもないことです、
    お役に立てたようで光栄です!

グッドアンサーもありがとうございました😌

• 8月22日