※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめたい女性が、夜の指しゃぶりを卒業するコツを知りたいです。

指しゃぶりをやめれせん。
みなさんどうやって卒業しましたか?
日中は暇な時間を与えないというか、気を逸らしたり
指しゃぶりをしていると、苦いお薬ぬっちゃうよー!や
指しゃぶりは歯がネズミさんになっちゃうからやめようねっていうとイヤイヤではあるけどやめてくれます。
でも夜寝てる時は寝る前は指しゃぶりがないと寝れなかったり、親が寝てると気付かない時もあって、、
できれば夜寝る前や寝てる時の指しゃぶりの
卒業のコツを教えてほしいです😭

コメント

ゆー

うちも2歳になったばかりの息子が寝る時だけします!
特に辞めさせる気ないです💦
歯並びも悪くないし、誰でも安心材料は必要だし、、

アドバイスではなくすみません。

にこ

上の子は鼻詰まりで指しゃぶったら苦しいからやめようね〜ですんなり辞めれて、下の子は今日!まさに!吸いタコ痛いね〜絆創膏貼ってあげるねー🥹🥹で貼ってみたら指しゃぶらずに寝ました!卒業出来るかは分かりませんが🤣

チックタック

色々お金かけたりしましたが
結局自分で作ったミトンが効果的でした
外せないように手がパーにならない、ぐーで狭すぎない絶妙サイズのコップ袋みたいなやつ作って
両手入れて寝かしてました!
何度無意識に口に持っていっても布でしゃぶれなくて夜はしゃぶらなくなりました

ただ、最初めちゃ泣いて起きたりもします😭

ちなみにうちは3歳すぎたあたりで治りましたが
もう既に遅しな出っ歯でした
医者も怒るほどの出っ歯でしたが
あの格闘なんだったんってくらい出っ歯3ヶ月で普通の前歯に戻りました😟