※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後ケアホテルが田舎にはなく、都会にあるか知りたいです。

1人目産後にメンタルボロッボロになったので
2人目なにか対策できないかなーと考え、
産後ケアホテルを利用したら良いかも!もひらめきましたが
田舎はそういうサービスありませんでした🥲

退院後、3食健康的な手作りご飯とおやつ付き、
沐浴付き、夜間預かりOK、
母は授乳以外身体の回復に専念する
父は夜泊まりOK、そこから仕事に通う
助産師さんがいつでもサポート万全


そういうサービスがあったら絶対産後うつも減るのに🥲
都会はありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ケアホテル近くにありますが、一泊でも6万くらいで、3泊~は15万以上するので、これ利用する人ってどんな人なんだろう?って逆に気になります!🤣
1日泊まった位ではリフレッシュできるのかな?って思いますし🥹インスタで妻のために産後ケア宿泊された方、100万くらいの領収書添付してて、おったまげ〜です!笑

はじめてのママリ🔰

産後ケアホテルいいですよね!
今めちゃめちゃ増えてますよね!

私の住んでる県では3ヶ所くらいあるみたいです。
でもどこも1泊6万はして、20連泊で100万とかします!

といっても大切な新生児を24時間預かってくれて、ご飯も3食+おやつ+夜食付
いつでも助産師さんなどに相談もできて
赤ちゃんの様子も逐一確認可能

であれば、安いくらいかな〜と思いました!