※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

感染症が園で流行り、子供がかかりやすい。次女の園だけで流行るので悩んでおり、転園を考えています。流行の違いや原因が知りたいです。

皆さんの園どうですか?

こんなに感染症流行りますか?

今日だけで感染症情報3回…笑

クラスのほとんどがかかり、収束したと思った手足口病また再来
林檎病3人
マイコプラズマ肺炎5人…

そんなにあれこれ流行りますか?😂

もう4月からずっとこんな感じです😭

ちなみにこんな色々と流行るの次女の園だけです😭
別の園ですが、長女の園は今熱で休んでるの全体で1人だけです🥹
ママ友とかにも常に色々と流行ってるけどその園大丈夫?笑と言われます…笑

確かに何でだろう?ってくらい流行ります
今は少ないくらいで、去年の夏とか5つくらい常に流行り続けて全く収束しませんでした😭

規模は同じくらいです…

あれこれ常に流行ってしまう園と流行らない園の違いって何ですかね⁈⁈
うちの感染症は必ず次女から始まります😭

私も重度の喘息持ちで悪化する一方なので、来年からは転園しようと考えてます😭

コメント

ママリ

感染対策が甘いのか、多少体調悪くても受け入れる、気にせず登園させる親が多いのか…ですかね💦

• そると

そると

上の子の園は入り口に手洗いが設けられていて、入る時帰る時は必ず手洗い徹底されているのと、閉園前に床の消毒などしてますね…💦

保護者アンケート?でも数名の保護者から
    感染症対策はどうなっているのでしょうか…一度流行るとほとんど一周するまで収束されないように思います
    合同の時間がありますが、感染症が流行っているクラスと、流行っていないクラスはちゃんと分けて欲しい
    的な感じのことが書かれていました😂
    長女が3園くらい経験してるのですが、ここまで流行る園はなかったのでびっくりしてます😭

• 8月21日
ゆうはじめてのママリ🔰

免疫もってない子がいっぱいいるんじゃないですか?

感染症は一人いたら
結構流行りますよね😱