※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
ココロ・悩み

旦那の実家にいる間、娘と息子を預けられている女性。旦那の両親が体調を気遣っているが、娘に対する心配や不安があり、旦那との間で意見のすれ違いがあります。1週間追加で預けるか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘と生後2週間の息子がいます。
先週から1週間娘と旦那が旦那の実家にお世話になっていて私は息子と2人きりです。本当は今日帰ってくる予定だったのですが最短で明日になり大変ならもう1週間見てくれるってと昨日旦那から連絡がありました。これは旦那の両親が私の体調を気遣って言ってくれています。頭ではわかっているのですが本当は今日会えると思っていた娘に会えないもしかしたらあと1週間会えないと考えたら涙が出てきます。
また旦那のお義父さんは娘にお菓子をあげすぎたり泣いているのに無理やり抱っこしたり自分の出かけるところ全てに付き合わせて娘が疲れていても寝かせなかったりと心配な点があり預けているのが不安なのもあります。
旦那は実家にいた方がなにもしなくて楽だから言ってるんじゃないか旦那の両親は孫にいてほしいから言ってるんじゃないかと自分が最低だと思いながらもそんなことを思ってしまいます。

私の体調は大丈夫だから月曜帰ってきてと言っても旦那はそれで帰って体調崩されてもめんどくさいや甘えられる環境があるんだから甘えればいいじゃん。と言ってきて私がなんて言ってももう1週間見てもらえよという感じです。それも優しさだとわかっている反面早く娘に会いたい娘を返してと思ってしまい気持ちがまとまりません。
結局昨日の電話では軽く喧嘩になってしまいじゃあ月曜に帰るからいいよとだけ言われ切られてしまいました。それから連絡はとっていません。
皆さんならもう1週間預けますか?

コメント

こっちがなんて言っても旦那に1週間いる!って言いはられると、私のためというより孫ともう少しいたいジジババのために聞こえちゃいます😓💦💦

1週間も離れられない!!!
早く帰ってきてー😭😭😭

• @@@

@@@

私も同じで大丈夫って言ってんのに!私のためじゃなくて自分と両親のためだろと思ってしまいます。
    離れるの辛いです(TT)

• 4月16日
みゆ

預けて身も心めゆっくり出来てるなら延長もいいですが、お子さんと離れることがストレスなのであれば延長しても精神的に良くない気がします(;ω;)
私は娘と長時間離れるなんてその方がストレスになってしまうと思います(T0T)
母親が子供と離れて平気でいられる訳ないですよね😭
帰ってきて旦那さんが協力してくれるのが一番いいですが、協力してくれそうですか?(^^;

• @@@

@@@

正直体力より娘と会えないことの精神的ストレスのほうが大きいです。毎日写真見返して泣いてしまう時もあります。
    ですが旦那の両親が娘に会いたいから帰ってきてはダメ自分の体調優先にしろと旦那に言っているみたいでそのことは言えません。

私も帰ってきて旦那に協力してもらうのがいいなと思っているのですが旦那は夜フットサルや飲みなど行きたいんだと思います。そのためにも実家にいた方が楽なんだと、、、

• 4月16日
  • みゆ

みゆ

えぇ。。
    母親にとって子供に会えない事がどれだけストレスなのか分かるはずなのに(´:ω:`)
    会えないのがストレスで母乳の出が悪くなって下の子も可哀想とかどうですか?😭

旦那さんも旦那さんですね…
    自分の子供が生まれたって言うのに自分のやりたいこと優先なんて有り得ないです😓
    せめて新生児卒業するまでは旦那さんも個人的な予定は入れないで欲しいですよね😱
    男の人ってどうして子供優先に考えられないのか…
    なんだかわたしまで悲しくなってきました(;ω;)

• 4月16日
  • @@@

@@@

初孫なのですごく可愛がってくれていて話したくないんだと思います、、、
    可愛がってくれるのは嬉しいですが会えないのが本当にストレスです。

本当に共感です。
    親に頼るんじゃなくて2人で頑張ればいいじゃんと思ってしまいます。

• 4月16日
なみとも

私の旦那も子供が産まれたときも飲み会やら友達との約束を優先するので頭にきました‼️
少しずつわかってきたようでしたが…
2週間も会えずに預けるなんて嫌ですよね❗️
私なら絶対帰ってこい!って言います。