※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の診察が不安定で、薬の処方ミスが続いている。クレームを言うか、他の病院に変えるか悩んでいる。どう対応するか教えてください。

小児科の先生の診察が雑に感じてしまい、
みなさんなら小児科に連絡しますか?
それとも、何も言わず小児科を変えますか?

前回診察された時に、
前々回受診した時の体重で処方箋を出されていて、
実際の体重と2キロくらい差があったので、
薬を出された後に再度作り直しになったことと、
本日診察した時に、
鼻水が結構出てて、咳は少し出ます。
と伝えたのですが、
処方された薬は、咳と痰切りの薬のみだったようで、
薬剤師さんが今日の症状を確認してくれて、
再度作り直しになりました。

2度続けてこのようなことが起きたので、
夫は小児科にクレームを言う
と言ってるのですが、
何も言わずに病院を変えた方がいいですよね🥺

みなさんだったらどのような対応をとるのか教えてください🥺

コメント

はじめてのままり

何も言わずに病院かえます!

(*´꒳`*)

何も言わずに病院変えます。

はじめてのママリ🔰

言わずに変えます!
…ですがうちの夫だったらクレーム入れそうなのでわかります…

ママリ

間違えないように再確認の立ち位置が薬剤師なので、小児科に言っても、はい、すみません⤵︎くらいだと思いますね。
小児科変えますね〜

AI

何も言わずに変えて口コミします!

hearb

やはり、子供相手の病院ですから何かあれば変えますね。私も変えました。