※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週の経産婦で、予定日にもかかわらず子宮口が開いていないことで落ち込んでいます。最近は身体をあまり動かせず、同じ経験をした方や体験談を聞きたいそうです。

40週0日の経産婦です。
経産婦は予定日より早く産まれると聞いていましたが
今日予定日ですが検診に行ったところ指一本も子宮口通らないと言われてしまいました。なんだかとても落ち込んでしまいました。。


長女の時も予定日4日過ぎて破水から始まり出産でした。


7月から仕事をしていなくて早朝に犬の散歩を30分、スーパー買い出し、家事以外身体を動かしていません。

言い訳に聞こえるかもしれませんが
昼間暑過ぎます。
夜は散歩に行っちゃダメだと主人に止められて行けません。


同じような方いますか?
また、これをしたら陣痛や破水した!など体験談あれば教えてください。

コメント

ママリ

上の子のときは早くうまれてほしくて
37wから毎日夜1時間歩いて
38w6dで出産
下の子のときはなーんにもせず
ぐーたらして39w0dなので
実際あまり関係ないと思います😂
居心地良くてみんなのいいタイミングで
生まれてきてくれますよ☺️

ママ

経産婦は、予定日より早く産まれるのではなくて、陣痛始まってから出産までが早いって事だと思います😊

ちなみに、上3人とも、予定日超えです👶

今4人目ですが、またまた予定日超えそうです😂

私の場合は、内診グリグリが一番陣痛に繋がりました✨

ママリ🔰

3人産みましたが、段々遅くなりました😂
分娩時間は短くなったので暑いですし、今はゆっくりのんびり過ごすのもいいと思います☺️

ゆか

早くなると言われているのは分娩時間です🙂

あっつい中、外を歩くのは危ないですし
なにより旦那さん優しいですね🥹

私はもも上げと踏み台昇降で陣痛がきました‼︎