※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で細菌性腟炎が分かった場合、病院から電話があるかは次回健診で知ることが一般的です。細菌性腟炎は緊急性が低い病気とされます。

妊婦健診で細菌性腟炎がわかった時、病院から電話がきましたか?それとも次回の健診で結果を知った形でしょうか?

あと、細菌性腟炎って病院側からしたら緊急度低いのでしょうか…?

コメント

miyabi

次の健診の時に知らされました!
で、膣剤の処方をされましたね🤔

• はむ🔰

はむ🔰

検査から結果を知るまでどのくらい期間が空きましたか?1ヶ月とか放置して大丈夫なんですかね…

• 8月21日
  • miyabi

miyabi

ちょうど1ヶ月後の健診で知らされましたね🤔
    あまり緊急性はないのかな?と思ってます😅💦

• 8月21日
  • はむ🔰

はむ🔰

そうなのですね…
    細菌性腟炎から絨毛膜羊膜炎になって中期流産、というお話を読んでから不安で仕方ないです。でも大丈夫だったという例も聞けてよかったです。ありがとうございます😔

• 8月21日
  • はむ🔰

はむ🔰

因みに、かゆみとかおりものの異常はありましたか?💦

• 8月21日
  • miyabi

miyabi

かゆみも無かったですし、おりものも変わりなくで、まさか細菌性膣炎になってるとは思いもしなかったです😅💦

• 8月21日
  • はむ🔰

はむ🔰

そうなんですね…
    膣剤使用後、治ったかどうか再検査はありましたか?何度もごめんなさい💦

• 8月21日
  • miyabi

miyabi

再検査はなかったように思います🤔
    初期の検査で分かって、治療してで終わった気がしますね💦

• 8月21日
  • はむ🔰

はむ🔰

なるほど…。何回も検査してほしいと思ってしまうのは心配しすぎですねw🥲
    色々と細かく教えていただきありがとうございます🥹

• 8月22日
ママリ🔰

次の検診で伝えられました。
ガードネレラ7以上だと治療必須、3~7だと治療してもしなくてもどっちでも、って感じでした。
妊娠初期に3で治療しましたが、結局中期に何かの検査をした時に4だと分かり一応治療しましたが...恐らくあまり治らないまま出産しました😇

• はむ🔰

はむ🔰

やはり次の健診ですか…。
    治らないままでも無事に出産までいけたのですね。少し安心しました。
    かゆみやおりものの異常などの自覚症状はありましたか?💦あと、治ったかどうかなど毎回検査してもらえるのでしょうか…言わないとしてもらえないのですかね?

• 8月21日