※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

岐阜県関市で8ヶ月の息子が乳児湿疹やアレルギーで悩んでいます。皮膚科を探しています。

岐阜県関市で8ヶ月の息子を育ててます。

6ヶ月の頃から顔から胸のあたりが乾燥したりで(小児科では乳児湿疹と言われました)泣いたり暑くなると痒くなるのか掻いて黄色い知るが出たり流血したりしてます。

ついこないだは卵アレルギーで、脚や首なども痒がり、痒みの範囲が広がり毎日余計に酷くなりました。

薬は、しばらくステロイド塗っていて今はお休みしています。

他には、傷に抗生剤やヒルドイド、痒いとこにレスタミン塗ってます。

近くでいい皮膚科はありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

tmy☆

ゆいにゃんmamaさんこんにちはー!
息子さん大変ですね…。この辺りだと佐曽利皮膚科さんが有名ですよ〜。私自身が受診したことありますが、優しい先生です。
ただすごく人気の病院なのでめっちゃくちゃ混みます…受け付け開始時間同時に行っても相当待った記憶があります…。
よくなるといいですね!

• *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

☆tmy☆さんこんばんは♪

ありがとうございます(*^^*)

実は私も、さそりは10年くらい前に言ったことがあってそれ以来です☆

やっぱりさそりが有名ですよね☆
    でも、ほんとに混みますよね(>_<)

明日覚悟して久しぶりにいってみます!

あと、安桜のふれあいセンターは月曜日やってますか??

雨の予報だし行ってみようかな~と思ってますが(^_^)

• 4月17日
  • tmy☆

tmy☆

この辺りで皮膚科って言ったら佐曽利さんですよねー!
    安桜は月曜日やってますよー!確か火曜日休館だったはずです!うちも行きたいんですが息子が絶賛鼻風邪中で😂

• 4月17日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

他は月曜休み多いですよね~(>_<)

鼻風邪早く治るといいですね♥

• 4月17日
まっぴ

にしだ泌尿器科クリニックというところは先生も優しいですし話も親身になって聞いてくれますよ(^ω^)
いつも混んでるので、予約していけばすんなりとみてもらえますし♪

参考になれば😊👍

りりり

自分が通っているところですが、美濃太田駅の近くにあるおきなか皮膚科に通ってます!

娘も流血はないですが黄色い汁が時々でます😕
娘の場合暑かったり眠くなると掻きはじめます。

今はプロペトとHB(ヒルドイド?)を毎日塗ってます!

*ゆいにゃんmama*

まとめてしまい、すみません(>_<)

今は、サソリさんに行ってますが、また変わることがあれば参考にさせていただきますね♥